<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
5 1/2 cafe  (ゴハンカフェ) 【津田沼】
『散歩の達人』に掲載されていた、5 1/2 cafe に行ってきました。

最初、お店の読み方がわからなかったよ(笑)

5(ゴ)に、1/2 → 半分の(ハン)で、ゴハンカフェ ね!

京成線の津田沼とJR新津田沼駅の中間あたりにあります。

P4041082.jpg

こじんまりした、可愛いお店。

名前にcafeとあるけれど、コーヒーを飲むお店というより、
店名通り、ゴハンを食べる場所って感じです。
町の洋食屋さん的な印象。

なぜならお店が14:00で、いったん閉まってしまうから…

ディナーの仕込み準備の為でしょうか。

なので3時のおやつに、コーヒー&ケーキでお茶タイム♪…的な使い方はできません。。。
残念…(;へ:)



ランチは、パスタ、オムライス、ピザ、ロコモコなどがあります。

P4041085.jpg

この日はガッツリ食べたい気分だったので、ロコモコにしました。(850円)

P4041084.jpg

食べちゃって写真はないけど、これにミニサラダが付いています。
サラダのドレッシングが美味しかった。お店で作っているのかな。

ロコモコのソースは醤油ベースのサラっとしたソース。
美味しかったんだけど、ソースが少なくてご飯があまっちゃった!
店員さんに塩をもらってライスにかけて完食。

男の人だと、ボリューム足りないかも?
自分も腹八分位だったので、食後にドリンクとスイーツのセットを注文。(580円)

P4041088.jpg

ドリップコーヒーと、抹茶のレアチーズケーキ。

美味しいんだけど…
抹茶レアチーズ小さすぎだー!
もうあと2倍の量を食べたかった!(笑)
自分の働いているお店のケーキがでかいから、目がそれに慣れちゃったのかな。(^^;)

コーヒーはとっても美味しかったです。
人によって好みがあるかもしれませんが、香りも良いし、酸味の少ない自分好みの味でした。


一つだけ、注意点。
こちらのお店、キッチン1人、ホール1人でまわしているため、料理が出てくるのが
ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに遅いです。

料理が出てくるまで、持参した漫画一冊読み終わりました。(^^;)

自分はあんまり気にしないので、いいけど。
むしろ同業者だから
「うわー、こんなんホールの子、絶対キツイわ…
 おしゃべりオジサンにつかまってしもた。かわいそう…ガンバレー」
なんて、影ながら見守るオバサン心境だけど(笑)


めっちゃお腹がすいてるんです!とか、
料理遅いとめっちゃイライラする!って人は要注意です(^^;)

***************************************************************************
5 1/2 cafe (ゴハンカフェ)

ぐるなびサイト → http://r.gnavi.co.jp/gasv600/
http://gohan-cafe.com/
***************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

「お塩をもらって・・・」笑いました。
そうですよね!量って大切だと思います。
ご飯とおかずのバランスもですが、
男性でも満足出来るカフェって少ない気がします。
ベーカリーカフェなのにパンが少ないとか・・・。
カフェ巡りは勉強になります!
>ハルパンさん
はは(^^;)
拙者、白米だけで食べるの苦手でございまして…

いやぁ、カフェ巡りは本当に勉強になります。
実際カフェで働いていますが、接客がこんなに難しいとは思っていませんでした。
毎日が勉強です(>_<)
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
