<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
gallery&rental space 林檎の木 【大久保】
gallery&rental space 林檎の木で、
“「パンとお皿と おいしいうつわvol.3」展”が催されていましたので
行って参りました。

DSC_0290.jpg

↑自分が働いているお店にDMが置いてありまして。
器や食器を見るのが大好きなので、仕事が休みの日に絶対行こうと思っていたんです♪

京成大久保駅から徒歩5分くらい。
改札を出たら商店街がある方とは逆側へ進み、
大久保公民館と図書館のある道路をさらに進んで行くとあります。

DSC_0283.jpg

毎月第一土曜日から5日間だけ、ギャラリー企画展を開催しているそうです。
期間中はカフェもオープン。


陶器の白い器も、木のプレートも本当に素敵!!なんですけど、
ちょっと自分には手の届かないお値段で…(^^;)

眺めて楽しんで、後はランチ ターーーイム。

今日は天気がとっても良くて気持ちが良かったので、テラス席をお願いしました。

でもテラス席の希望はお店の方にとって想定外だったみたいで…
(普段は展示や販売に使っているスペースだったようです)

スタッフさん、アタフタして準備してくれたけど、
テーブルがほこりまみれだったから、ちょっと拭いて欲しかったかなー…。(^^;)

DSC_0282.jpg

目の前が公園なので、テラス席からの眺めがとっても良いです!

お料理や飲み物が出てくるのに、けっこー時間がかかりましたが
テラス席が気持ち良過ぎ~だったんで。自分はあんまり気になりませんでした!

DSC_0285.jpg

ランチは「パンとお惣菜のワンプレート+スープ」の1種類のみ。(1,000円)

色んな味を、ちょっとずつ楽しめていいですねー。
赤紫の玉ねぎマリネが美味しかった!
一緒にいた母は、白いキノコがたっぷり入ったスープを気に入っておりました。(私はキノコ嫌い…)
パンは冷たいまま出てきたので、軽くトーストしたり温めたほうがもっと美味しく頂けるんじゃないかなー…?
チョットもったいない気がします。

ドリンクは、KUSA.喫茶さんの珈琲やその他色々…(500円)
スイーツはスコーン、苺のムース、シフォンケーキなど。(300円)

DSC_0286.jpg

自分はチャイとスコーンをチョイス。

DSC_0287.jpg

スコーン、本当は2個で300円なんですけど、
食後に食べきれるか不安だったので相談したら、1個150円で用意してくれました!

そーいう気づかいが嬉しかったです。(*^^*)

******************************************************************************
gallery&rental space 林檎の木
http://www.gallery-ringonoki.com/index.html
******************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

林檎の木
こんばんは。
友人の家が林檎の木の近くなので昨年の夏に行きました。
アジアの国の様な不思議なビルで驚きました。
季節が良いとテラス席も気持ち良さそうですね。
「パンとお皿と おいしいうつわvol.3」には
私の好きなパン屋さんも今日(10日)出店する様です。
超人気店なので、きっと混むのかな?
Re: 林檎の木
新緑の時期は、本当にテラス席おすすめです~。

ハルパンさんのお気に入りのパン屋さん、気になって調べました!
おゆみ野の『Le coeur』ですよね。
食べログみましたが、すごい人気店なんですね!
食べてみたいです~(>o<)
おゆみ野方面に行く事があったら絶対に寄ってみます♪
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
