<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
Cafe Sokeri カフェ ソケリ 【佐倉】
今日は雨がパラつく天気でしたが、せっかくの休み!せっかくの桜を見逃したくない!!と思い、
印旛沼公園に行ってまいりました。

さくら

満開でしたー♪
風が吹くたびに花びら舞うように散って、またそれが綺麗で…。

青空の下の桜が一番見たかったけど、花曇(はなぐもり)もまた良し♪


さてさて。桜を堪能した後はカフェでブランチ!
印旛沼公園から車で10分くらい走った所に、Cafe Sucreの姉妹店が新しくできたと
ハルパンさんのブログでお見かけしたのでブランチしてきましたー。

IMG_9951.jpg

佐倉市江原にある Cafe Sokeri カフェ ソケリ。

外観からお洒落で期待がふくらみます♪

IMG_9958.jpg

↑テラス席はワンコOK。

店内

お店に入ると笑顔の素敵なお姉さんがカフェスペースに案内してくれました。

IMG_9959.jpg

今日は1人だったので端っこのテーブルに座りましたが、
ソファー席も居心地良さそう♪

窓が大きいので開放感があって気持ちよいです。
天井も高くて天窓があるので明るい!

IMG_9961.jpg

店内の写真をパシャパシャ撮らせてもらっているうちに
お姉さんがメニューと黒板を持ってきてくれました。

ランチは
・お肉系のランチ
・パスタランチ
・パニーニ
の3種類。内容は定期的に変わるみたいです。

私は新メニューの“ベーコンとチーズワッフル”にしました。(850円)

クレープもパンケーキも甘い系より、ゴハン系が好きなんです♪
ワッフルの食事系は、あんまり食べたことないので楽しみ~。

食事が出てくるまで、カフェスペースの隣の雑貨コーナーへ。

IMG_9964.jpg

marimekkoやiittalaなどの、北欧雑貨が揃ってます。
雑貨屋・インテリアショップとカフェ併設のお店、増えてきましたね。

カフェが満席で入れないときは、時間がつぶせるし、
カフェと雑貨の両方楽しめるのってすごく嬉しい♪

お洒落なカフェと雑貨・インテリアショップの店、千葉にもどんどん増えてくれー(笑)

IMG_9971.jpg

そして、ハイ!
ワッフルの登場~。

カリっとしたタイプではなく、やわらかいソフトなタイプのワッフルでした。
少し甘めの生地で、ベーコンとチーズのしょっぱさと合います。

薄いのでボリュームはあまりないです。

ペロッと食べちゃいました!

食後にシナモンロールを食べたかったんだけど、
今日はないとの事で残念でした。。。。。。
次くる機会があったら食べてみたいなー。

***************************************************************
Cafe Sokeri カフェ ソケリ
http://kirpputori.tsc-kk.jp/cafe
***************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

カフェ ソケリ
こんにちは。
記事にリンク貼ってくださり、ありがとうございます。
ソケリもシュクルも私が大好きなムーミングッズが販売されていて楽しいです。
雑貨を見る楽しみもあるカフェは良いですよね。
こんばんわー。
ハルパンさんのブログを読んでたら私のリンクが貼ってあったので、
自分もやってみました(笑)。

ムーミン、子供のころよくアニメを見てました。
私はスナフキンが大好きです♪

雑貨カフェ、いいですよね。
自分もお店持てたら、雑貨や食器も置きたいなぁ。。。
写真がどれも雑誌みたいで素敵ですね
ありがとうございます(*^^*)
カフェ特集の雑誌や本、写真の上手な方のブログなどを参考に撮ってます☆
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
