<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
cafe&bere PANNACOTTA (パンナコッタ) 【船橋】 
船橋のパンナコッタで、1人夜カフェしてきました。

船橋の駅から徒歩15分くらいかな。
ちょっと歩きます。

駅から南方面へ、ずーっと歩いて
モスバーガーの向かいの細い路地を少し入った所にあります。

オレンジのドアが目印。

P4171110.jpg

以前、お店の前まで行った事があるのですが、入り口で常連さんっぽい人と店長らしき人が話しこんでて…
なんとなく入る勇気とタイミングを失い、引き返してしまいました。。。
なので今日はリベンジです。(笑)

小心者なんで、初めてのお店は1人で入るのって
毎回ものすごく勇気がいります(^^;)

P4171115.jpg

でも勇気を出して入って良かった♪

4人がけの席は1つのみ。あとはベンチシート3席、カウンター3席。
今日は奥の4人席で先客の方がいらしたので、店内全体の写真は撮れませんでしたが
こじんまりして、可愛いお店です。


ちょっとアルコールも飲みたい気分だったので、
軽いおつまみ、前菜はないかな~っとメニューを見たところ、
前菜盛り合わせや、チーズフォンデュは2名~。

残念。
1人でも食べれそうな酒のつまみは、ないかしら?とメニューを眺めていたら…

店長さんが
「すみません、お一人様用のメニューがまだ用意なくて…
 よろしければ、ご要望とご希望の予算内で何か作りますけど!」
と言ってくれて。

わーい♪
店長、めっちゃイイ人です!!

苦手なものや食べたいものを伝えたら、
ジントニック + 前菜の盛り合わせ(1人分)+ パスタ =2,000円 で作ってくれました!

P4171116.jpg

↑前菜です。右から
・鴨とトマトのキウィソースがけ
・とうもろこしのパンナコッタ
・桜のケーキサクレ
・マスカルポーネ(←たぶん)と苺のブルスケッタ

盛り付けが華やかで素敵♪♪♪

ケーキサクレって最近はやってるみたいだけど、初めて食べましたよ。
桜の葉っぱと花が入って塩味が効いてて、面白い味です!

鴨の肉と甘いキウィのソースの組み合わせは、生ハム&メロンみたいな感じです。
鴨肉がウマウマ♪

P4171120.jpg

「肉系と野菜系、どちらがいいですか?」と聞かれたので
「野菜が食べたいです!」と伝えたところ、作ってくれたのが、こちらのパスタ。

「やりすぎちゃった…(笑)」
と笑いながら店長が持ってきてくれたパスタは、ゴロゴロ野菜がたっぷり!
メニューにないのを、アレンジで作ってくれたみたいです。

わー。本当にありがとうございますデス。

生パスタなのかなー。
麺がモチモチ♪

パスタを食べ終わってお腹いっぱいになったけど、
デザートと珈琲も、もちろん頂きます。(笑)


P4171121.jpg

↑デザート盛り合わせ。

通常、1,400円(2人分)なんですけど…
デザート迷いまくってたら、なんとコチラも「半額で一人前分で作りましょうか?」って提案してくれて。
うぉーーーー。なんて良い人なんだ…!! もちろん、お言葉に甘えちゃいました。

右手前から時計周りに
・りんごと白桃コンポート入り、チーズケーキ風(←わらび粉で固めてる)
・桜のパウンドケーキ
・パンナコッタ
・ティラミス

自分的にはティラミスと、ラム酒の効いたパンナコッタが気に入りました!

P4171122.jpg

珈琲はネルドリップか、エスプレッソマシンでいれたものか選べます。

私はネルドリップにしました。
(写真は半分飲んじゃって残り少ないです、すみません…)

こちらの珈琲、とっても美味しかったです。
久しぶりに自分の口に合う珈琲に出会えました。(*^^*)

珈琲ってラーメンと同じで、好みが人それぞれ全然違うから。。。
なかなか自分好みの珈琲って出逢えないんですよね。

今度行ったら店長さんに、どこの豆を使っているか聞いてみようっと。


あ、珈琲の右上にあるのはホイップした生クリームです。
クリームを出さない代わりに、ホイップクリーム出すんだそうです。

後半、クリームをのっけてウィンナーコーヒーとして飲んでみましたが、
うーーん。
クリームが無糖だったんですが、この場合は少し砂糖を加えて、
甘いクリームにした方が美味しいんじゃないかなー?と思いました。


でもまぁ、それは置いといて。
とにかく、店長さんの気遣いがとてもありがたくて
これは「また来たい!」と思いました。

1人で料理と接客、両方こなされてるので、
お店の混み具合によって待たされることがあると思います。

でも「少しお時間かかりますが、大丈夫ですか?」と、ちゃんと確認してくれるし
「あまりお相手ができなくて、すみません」と言いつつ、色々メニューの提案や説明を丁寧にしてくれたり。

『気持ちの良い接客って、こういう事かー』と、非常に勉強になった一日でした!!


あ、ちょくちょく貸切やってるそうなんで、行く前には電話で確認した方がいいみたいですよ~。

************************************************************************************
cafe & bere PANNACOTTA (パンナコッタ)
http://ameblo.jp/pannacotta-2010/
************************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

素敵な店長さんですね
こんにちは。
ナイスなお店でお酒も飲めちゃうってイイですね。
店長さん、ご自分のお店を愛されているんですね。
船橋は一度も行ったことが無い町です。
どんな町なのかな?機会があったら行ってみたいです。
こんばんわ、ハルパンさん(*^^*)
ハイ!
小さなお子さん連れでも歓迎との事で、
本当にとっても良心的な店長さん&お店でした。

船橋は…ゴチャゴチャしている町ですねぇ…(^^;)
個人経営のCAFEが少ないので、
パンナコッタさんには頑張ってもらいたいです。
行きました〜
最近素敵なカフェを探したくてこちらのブログを見つけて、
パンナコッタさんに今日いってきました♪
ランチしたのですが、とっても美味しかったです。
出されるもの一つ一つに気持ちがこもってる感じのお料理でした。
3歳の困った坊や連れでしたが、お店の方、すごく感じよかったです。
また是非行きたいです。
素敵なお店を教えていただいてありがとうございます。
>子連れママさん
こんにちわ。はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^^*)
パンナコッタは小さなお子さん連れに優しいお店ですよね!
店主さん自身が、小さな我が子を連れて入れるお店が少ないと感じ、
子連れに優しいカフェを始められたそうです。
私も今、お腹の中に赤ちゃんがいるので、将来こういったお店&カフェがもっと増えてくれたらなぁって思います☆
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
