<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ツナサワークリーム、スキャリオン
実は私、マフィンって好きじゃないんですけど…
(いや、正しくは自分好みのマフィンが中々ないだけなんだけど…)

盛岡 梨さんの 『A.R.Iのお菓子の提案』 に載っているマフィンは
すっごーーーーーーーく美味しそうです。

P4271192.jpg

以前『アプリコットラズベリー、サワークリームマフィン』に挑戦して失敗しており、
それ以来、マフィンから遠ざかっておりましたが…
なんだか唐突にリベンジしてみたくなり、作ってみました。

P4271191.jpg

甘くない食事系のマフィンです。
手前がプレーン、奥がツナサワークリーム、スキャリオン。
(スキャリオンは、英語で青ネギのこと)

P4271190.jpg

えっとね…

なんだか、ツナが… 魚臭い… ??

昔、サーモンとチーズの食事系マフィンを買って食べたときも、
魚特有の臭さが気になって…同じ感じなんです。
焼きたて食べたからかなー。

パンにツナは合性いいのに。 なんでマフィンだと魚臭くなるんだろう。
混ぜ込むから?
ツナをマヨネーズとあえて混ぜればいいのかしら。

ちょっと課題が残りました。


サワークリームはgooです!
マフィンに入れると美味しいんだね~。
酸味の効いたチーズって感じです。

ちなみに、前回は生地が水っぽくてベチョベチョになってしまったので、
牛乳は少なめにしました。。。
他の方はレシピ通りの配合でうまくいってるのかなー???
Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんは。
しばらく更新されていませんが、どうかされましたか?
お忙しいのかな?
ご無沙汰です(^^;)
こんばんは、ハルパンさん。
返信おそくなってすみません!
ここ最近、休みの日もお店に行って、ラテアートの練習にあけくれてました…v-356
やっとコツが掴めてきたので、近いうちブログにUPします~。
そうだったのですね
頑張っておられるのですね。
良かった、お元気そうで。
明日、西千葉のDear Fromさんへ行ってきますね。
ラテアートの記事、楽しみに待ってますね。
こんばんわ(^^)
Dear From、大好きなカフェです♪
私も最近行きましたよー。
ソファがふかふかで、一度座ると居座っちゃいます(笑)
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
