<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ラテアートへの道のり(パート4)
久しぶりの更新になってしまいました。

ここ最近、お休みの日もお店に行って、ラテアートの練習にあけくれていたもんで…
3月から練習を初めて早2ヶ月…
正直、ラテアートがこんなに難しいとは思っていませんでした…!!(><)
手先は器用な方だと思っていたのに。。。

でも猛練習のかいあって、
エスプレッソの抽出時間、フォームドミルクのきめ細かさ、泡の量、ハートの形などは
安定して作れるようになってきました。

あとは仕上がりの温度だけ!

完成したカプチーノの温度が60~62℃の間であれば合格なんですけど。
これがなかなか…
1℃高かったり低かったり。

難しい・・・

DSC_0319.jpg


写真はハートラテを作るのに飽きて、
ちょっと遊びでクマを描いてみました♪


早く色んな絵柄のカプチーノ&ラテを作りたいーーーーー!!
がんばるぞーーー。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

ラテアート
こんにちはー。
ラテアートって難しいとは聞いていましたが
かなり練習が必要なんですね。
クマさんのアート、とっても可愛いです。
こんにちわ(^^)
ありがとうございます。

ラテアートはコツを掴むまでが本当に難しいです…(^^;)
べテランのスタッフでも、ある日突然スランプに
陥ったりするらしくて。

早く試験に受かって、お客さんに可愛いカプチーノを出せるように
がんばります(*^^*)/
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
