<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Loopolic ルーポリック 【上野毛】
DSC_0321.jpg

↑カフェ情報誌『Cafe.mag』に載っていたパンケーキの写真が
とっても美味しそうで…

東京に用事があったので、ついでに足を伸ばして訪ねてみました。

世田谷区の上野毛駅から徒歩7分くらい。
Loopolic ルーポリックさんです。

P5241217.jpg

P5241216.jpg

店内には小学校で使われているテーブル&椅子の席、ソファ、カウンター席があります。
今回は1人だったし、窓から見える緑を眺めたくて、窓際のカウンターへ着席。

P5241215.jpg

ジンジャーエールに夏みかんが入ってました!
より美味しそうに見えるので、今度マネしてみよう(笑)。

食事系のパンケーキとデザートパンケーキの両方食べたかったんだけど、
1人で食べきれる量か心配で悩んでいたら、
お店の方が
「生地の量を半分サイズにしてお出ししましょうか?」と
提案してくれて!!!

わーい、やったぁ♪ 

もちろんお願いしちゃいました!!

お店が混んでいるときは無理みたいなんだけど、忙しくない時は
そんなサービスもやってくれるそうです。

P5241221.jpg

こちらはランチのパンケーキセット『ベーコンとアボカドのタルタル』。
(単品¥1,000。ごめんなさい、ドリンク付のランチセットの値段忘れちゃいました…)

安納イモ入りのプレーンパンケーキにホイップバター、オニオンジャムなどが付いています。
芋のペーストが入っているのは、あんまり感じなかったけど、
パンケーキが適度にしっとりしてるのは、芋のおかげなのかな。
モソモソ感がなくて、好きなお味です。
色んなトッピングをチョコチョコ楽しめておもしろい。

P5241224.jpg

そしてデザートの『季節のパンケーキ』。(¥900~)
今回は夏ミカン。
きゃーー!!これが食べたかったんだーー!

食事系のパンケーキと生地の配合や作り方を変えているそうで、
適度に厚みがあり、ほわほわ♪
美味しいー♪

両方とも、半分のサイズにしてもらったけど、それでも結構なボリューム。
お腹パンパンになりました(笑)。

これでお値段1,200円だったからビックリ。

え、もっと払いますよ!?って言ったんだけど、
「ちょうどお食事もデザートパンケーキも半分サイズでだしましたので」と、笑顔でニッコリ。

すごく素敵な店員さんでした!

地域の食材を積極的に取り入れたり、アレルギー対策がしてあるメニューだったり。
今年OPENした、まだ新しいカフェですが、今後地元の人達から支持されて
人気のでそうなカフェです。

また世田谷方面に行く機会があれば再訪したいと思います!

*************************************************************************
Loopolic (ルーポリック)
東京都世田谷区上野毛1-3-6
TEL / FAX:03-5760-6817
東急大井町線「上野毛駅」徒歩7分
http://loopolic.com/
*************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
