<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ハリッツ - haritts  coffee & donuts - 【代々木上原】
すみません。
千葉を飛び出し、またまた東京のカフェです。

ふんわりモチっとしたドーナッツが有名なお店、
ハリッツさんです。

姉妹2人で始めたそうで、
閑静な住宅街の裏路地に佇む民家を改装した、
小さいながらも素敵なドーナッツカフェのお店。

カフェ雑誌で見てからずっと気になっていて、
食べログを見たら、ものすごい人気で、さらに気になり(笑)。

小さい個人店のカフェで、ここまで人気が出て成功しているお店って
あまりないので、是非ぜひ自分の目と舌で確かめてみたかったのです。

思い続けて早数年…
やっとやっと行くことができました。(^^)v
(だって遠いんだもん…)

P5241209.jpg

大量生産をしていない為、ドーナツの持ち帰りは平日5個、土日3個まで。
平日だったので5種類購入して、1つはお店でカフェラテと一緒に頂きました。
写真はプレーンドーナッツ。

P5241213.jpg

まず最初の一口目。
他にお客さんもいなかったので、豪快にカプリとかぶりつく。

まず、パン生地タイプのドーナツ特有のフワッとした食感。
そのあとの二口目以降に、少しモチっとした噛み応えがきました。

パン屋さんのドーナッツやクリスピードーナッツって
ふわふわなだけで、軽すぎて食べた気がしないのが多いけど。
ハリッツさんのは、“ふわ”のあとに“もちっ”があるのが大きな違いですかね。
しかも全然油っぽさがない。

確かにご近所さんにあったら、ちょくちょく買いにきちゃうなぁ。

P5241211.jpg

6坪ほどの小さな店内ですが、他にお客さんがいないのもあってか
とってものんび~りした空気が流れていました。

お店の入り口あたりに、小さな盆栽や植物が綺麗に棚に並べてあって、
それがまた民家をリノベイションしたカフェの雰囲気にすごく合っていました。

写真撮ればよかったー。。。

**************************************************************************
ハリッツ - haritts  coffee & donuts - 
〒151-0064 東京都渋谷区上原1-34-2
http://haritts.com/home/
**************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
