<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ローズテラス 【佐倉 草ぶえの丘園内】
佐倉の草ぶえの丘内に、貝殻亭が運営するカフェができたと聞いて、
天気の良い日にドライブがてら行ってきました。

入って右側にバラ園があり、カフェはその入り口付近にあります。
入園料が400円(大人)かかるので、どうせなら薔薇の時期に来ればよかったです(>_<)
お庭はなーんも咲いてない(笑)。。。

庭はサーっと歩いて眺めて、すぐカフェへ。

P7040005.jpg

テラス席はロケーション最高です。
庭を眺めながらのんびりお茶を…といきたい所ですが。
この日は暑すぎて断念。店内へ。。。

P7040006.jpg

大きなガラス張りのドア&窓のおかげで、店内からでも緑は十分楽しめます。
店内は貸切状態。
薔薇のシーズン以外はお客さんも来ないんでしょうね~。

この日はドアを開放して、クーラーがガンガンにかかっていて…
エコではないですが(笑)、涼しくて開放感があって、こちらとしては最高にのんびりできました。

P7040008.jpg

食事は済ませてきたので、今回はお茶のみです。
写真は国産紅茶“べにふうき”のアイスティー(390円)。

コップがプラスチックカップでした!
こちらのお店は半セルフ式のようです。
持ち歩いて庭を散策できるようになのかな。
最初にお会計を済ませて、帰るときはトレイを返却口へ返し、プラスチックカップはゴミ箱へ。

連れが頼んだアイスコーヒー(170円)は既製品の味でしたが、
紅茶は香りがとても良くて、美味しかったです。
でもちょっと氷が多すぎて、氷を半分くらい捨てました。
せっかくの紅茶が薄まっちゃいそうだし(^^;)

P7040009.jpg

甘いものが食べたかったので、
『本日のケーキ+バラのマドレーヌ(390円)』を注文。
この日はティラミスでした。
デザート系のメニューは、この1種類のみです。
もっと色々バリエーションがあるといいのにな。

アフタヌーンティーセットやサンドイッチのピクニックセットは
とっても美味しそうでした。
1人じゃ食べ切れない量だったので、誰かと一緒に来てシェアしないとだけど。

こちらはバラの時期に
『バラ鑑賞+カフェご飯orアフタヌーンティー』のプランで来るのがいいですね。
入園料が別にかかっちゃうし。バラの時期に来ないともったいない!

店内のインテリアは貝殻亭内の『ソレイユ』なんかと比べると、ちょっとチープな感じがしないでもないけど…
でも窓から眺める緑の風景が最高です。
とっても癒されます。

次回は絶対バラの時期に来るぞー(笑)。

*********************************************************************
ローズテラス
千葉県佐倉市飯野820 草ぶえの丘園内
℡043-488-4845
営業時間/4月~11月(草ぶえの丘営業日)11:00~17:00
     12月~3月(土日祝日)11:00~17:00
*********************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

美味しそう!
こんにちは。千葉のカフェめぐり素敵ですね!
東京のカフェも魅力的で…東京に行く用事あるのでパンケーキのお店、行ってみようと思います。

ご紹介が遅れました、西千葉に新しくオープンしましたカフェ・cococalaと申します。
cafe STANDさんの記事からまいりました。
ぜひうちにもいらしてください。

これからも素敵なカフェ記事楽しみにしております♪
こんにちわー。
はじめまして、cococalaさん。
西千葉にカフェをOPENされたのですね!
それは行かねばです(笑)。
ブログ拝見しました。
学生さんが運営されてるんですねー。
素敵な活動だと思います!頑張ってください(^O^)/
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
