<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ギャラリーカフェ 風草
休日のカフェめぐり 千葉版の表紙を飾る『ギャラリーカフェ風草』
(↑増補版じゃない方ね)
本を買った時から、ずっと行ってみたい場所でした。

ただ、車じゃないと行けない場所だし(当時の私はペーパードライバー(^^;))
展示&カフェがOPENするのは、1カ月のうち数日だけ。
日にちも毎月変動するので、なかなかお休みと合わなかったりで
行けずじまいでした。

それが、その日たまたま風草のブログをチェックしたら
企画展をやっている!
天気も良い事だし、チャンス!とばかりに行ってきました。

入り口の佇まいは『休日のカフェめぐり』の表紙と一緒~(*^^*)
こういう白いウッドの壁と、緑がわっさわっさしてる感じの組み合わせが大好き。

P7110031.jpg

お店に向かう途中、ナビ通りに小さな小道に入って行ったら、変な場所に迷い込んで
焦りました。。。
初めてくる方、『グリーブと』いう農産物直売所の、向かいの小道を入ってください!
変な小道を入らないように要注意(笑)

お店の人にその話をしたら、ナビの案内通りに進んで私と同じ道に迷い込んでしまう方が
結構いらっしゃるようです。(^^;)

P7110027.jpg P7110026.jpg

この日の企画展は『ミシュリーリネンの服と小物展』。

こちらのギャラリー&カフェ、店内はこじんまりしているのですが、
とにかく庭が広ーーーーーーーい。


P7110012.jpg

P7110014.jpg

山の中なので、虫もいっぱいです。
窓を開放しているので、店内もでっかい黒い蜂みたいな虫がいっぱい飛んでます…(^^;)
虫が苦手な方は、注意。
蚊取り線香を置いてくれてはいますが、自分で蚊よけ対策をしていった方がいいと思います。
私は虫よけスプレーを持参していたので大丈夫でした。

P7110011.jpg

お庭の中でも一番の特等席。

ここは風の通り道みたい。
気持ちのいい風がずーっと吹いてて、田んぼと小川と印西の森が眼下に見渡せて、
1時間近くぼーっとさせてもらいました。

P7110020.jpg

暑くもない寒くもない、春か秋の天気の良い日に来るのがおすすめです。

P7110016.jpg P7110017.jpg

P7110018.jpg

次の企画展はガラス展!
楽しみ(*^^*)

企画展の時しかカフェはOPENしないので、お店のブログを確認してから
お出かけくださいね。

******************************************************************
ギャラリー 風草
〒270-1604
千葉県印旛郡印旛村山田1815-1
Tel&Fax 0476-98-0695
http://blog.livedoor.jp/kazekusa/
******************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
初めまして。茨城県南在住です。
ギャラリーカフェ風草で検索してたどり着きました。
先日お茶してきました。素敵な場所で癒されました。
http://stk1031.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html
>stkさん
はじめまして、こんにちわ。
ブログ拝見しました。風草さんに行く途中、道に迷われたようですね。
私もたどり着くまで苦戦しました…(笑)。

茨城方面は、たまに遊びに行くので、次回はstkさんのブログを参考にさせてもらおうと思います。
素敵なカフェが沢山紹介されていたので、今度ゆっくり読ませてもらいまーす(^^)
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
