<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラテアートへの道のり(パート5)
やっと…お店のラテ試験に合格しました!!!

かなりオマケしてもらった感じだけど…
エスプレッソの抽出時間とラテの温度はクリアしたんですが…
ハートの形がね…(^^;)
正直あんまり綺麗じゃなくて…。
でもまぁ2杯入れの、両方とも同じような形にできてるからって事で合格にしてくれました。

さぁ、これからが大変だ。
ドリンクとカクテルの作り方を全部覚えて、
ラテアートのバリエーションもいつくつか増やさないとだし、
一番難しいリーフもできるように更に練習しなければ。

それも早急に!

速さが求められる仕事だから、ホールよりドリンク場の仕事の方が
数倍大変だし辛いぞって先輩からは脅されましたが… ( ̄□ ̄;)

ずっとやりたかった事だし、がんばるぞいっ♪

DSC_0331.jpg

ハートの形はあまり納得のいくものでないので…
顔のラテアートをUP。
丸ができれば顔、クマ、ネコが作れます。
とりあえず明日から、お客様にはこんな感じでだすぞー。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。