<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
Cafe Lotta カフェ ロッタ 【松陰神社前】
三軒茶屋から東急世田谷線で3駅ほど移動~。

松陰神社前の駅から徒歩3分。

カフェ ロッタです。
カフェ雑誌によく載ってるし、カフェ好きの人ならみんな知ってる超有名なお店。
やっと来ることができましたー。

ロッタ外観

この外観でやられちゃう(笑)。
白い壁と植物の緑との組み合わせ。大好き。

扉を開けて中へ…

ロッタ店内1

おー可愛い~。
カントリー調な感じ。
スタッフさんも笑顔で優しい雰囲気です。

ロッタに来たからには、ロッタちゃんのラテアートがみたい。
ケーキも色々食べてみたい。
って事で、よくばりケーキセットをオーダーしました。

ロッタケーキセット

ラテはボウルに入ったたっぷりサイズ!
可愛いロッタちゃんの顔に、思わずこちらも笑顔。

ラテアートってやっぱり好きだなぁ。
心がほっこりして笑顔になれる。

ケーキは左からホワイトチョコのチーズケーキ、キャラメルバナーヌ、すもものチーズケーキ。

ホワイトチョコは甘め、すももは酸味の効いたサッパリチーズケーキ。
見た目は似てるけど、味はそれぞれ特徴のあるものでした。
チーズケーキ大好きだから種類が沢山あって嬉しい。

キャラメルバナーヌも美味しかった。今度マネして作ってみよう♪

ロッタ食事

↑こちらは友達が頼んだオムライス。卵トロトロでした。

ロッタは1階が禁煙、2階が喫煙可。
2階ものぞかせてもらったけど、1階の方が断然可愛いです。
利用するなら1階が断然オススメ。
2階は古い民家の雰囲気が大分残ってましたから。(^^;)


小さな商店街にある、小さなカフェ。
10年以上もお客さに愛され続けているこの小さなカフェの魅力は何なのだろう…
ずっと知りたいと思っていたことでした。

今回、実際にお店に訪れることができて、その魅力にふれる事ができてよかった。
自分が将来、お店を持った時のお手本にしたいと思います。(*^^*)

***********************************************************************
Cafe Lotta (カフェ ロッタ)
東京都世田谷区世田谷4-2-12
***********************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

 

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
