<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
Nicolas ニコラ  【三軒茶屋】
松陰神社から、再び三軒茶屋に戻り…

三軒茶屋のカフェ巡りの最後を締めをくくるのは、

『メシの食える(呑める)パティスリー ニコラ

ニコラ入口

なんて素晴らしいコンセプト。
OL時代にこんなお店と出逢えてたら…!

残業で心が荒んでいる時ってね、
「あーーものすっごく美味しいスイーツ食べたい!カフェに行きたい!でもお酒も軽く一杯飲みたい!」
ってなるの(笑)。

でも夜カフェできる所って、意外と少ない。(千葉は特に少ない…)
女一人で、バーや居酒屋に入る勇気もなく…
結局コンビニでハーゲンダッツのアイス買って帰るんですけどね。
そんな時に、自分の生活圏内にこんなお店があったらなぁ。。。
絶対通う(笑)。

さてさて。こちら、パティスリーというだけあって、
フルーツを使ったパフェやケーキが絶品だとか。

この日の季節のパフェは、私の大好きな『桃』のパフェ!!(900円)
という事で、迷わずそちらをオーダーしました。

ニコラパフェ

これがねぇ、もう滅茶苦茶に美味しいんです。
感激しました。
店内がかなり暗くて中々美味しそうに撮れなかったけど…。

「少しお時間かかりますが・・・」と言われましたが、
うん、そりゃ時間かかりますよね。
すごく手がこんでるもの。

使用しているフルーツは桃とプラム、ソルダムの3種類。
一番上には桃のソルベ、中にはマスカルポーネのムース、アイスクリーム、
その他色々…!!色んなものがギッシリ入っているから。
スプーンをすくうたびに、違う味や食感になるの。

一口食べるごとに感激。
今までの人生で食べたパフェのなかで、間違いなくNO.1です(笑)
普通、パフェだけで900円って高いなぁって思うけど、
こちらのパフェは大満足。900円払ってでも食べたいと思う。

ニコラ店内

この日は夜に来たのでムーディーな感じでしたが、
今度は明るい時間にも来てみたいです。

入口がですね、看板とかなくて非常にわかりにくいです。
地図を片手に行ったり来たりしてしまいました。
パン屋さんの2階なので頑張って探してみて下さい(^^;)

*****************************************************************************
Nicolas (ニコラ)
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
http://www.nicolasnicolas.com/
*****************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして、こんばんは。
素敵なカフェがたくさん紹介されていて、楽しく拝見させていただきました♪

こちらの桃パフェ、とーっても美味しそうですね!!
桃好きなのですぐにでも行ってみたくなりました…

また遊びにきます☆
こんばんわ、naotomomoさん。
パフェはその季節によって色々変わるみたいです。
まだ桃パフェだといいんですけど…
ニコラは営業時間が14:00からと、少し遅いOPENなのでお気をつけ下さい(^^)

naotomomoさんは横浜を中心にブログを書かれているんですね!
神奈川県民に憧れているので羨ましいです~。
横浜に出かける時は参考にさせて頂きますね~(*^^*)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
