<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
OMOTESANDO KOFFEE 【表参道】
プロのいれるエスプレッソを味わいたくて、
表参道の美容院へ行った帰りに寄ってみました。
OMOTESANDO KOFFEE (オモテサンドー コーヒー)。

同じく表参道にある人気のcafe、『パンとエスプレッソ』を手がけた
バリスタさんが始めたお店だそうです。

築80年の古民家を改装したそうで、
一見、普通の一般のお宅と間違えてしまいそう。

P8030079.jpg P8030081.jpg

キューブ型の看板が目印です。

店内へ入ると、たおやかな京都弁(←たぶん)を話すバリスタの方が、お出迎えしてくれました。
お部屋の真ん中には、立派なカウンターとエスプレッソマシーン!!
近くでバリスタの方のお仕事が見れるチャンスって
なかなかないので勉強になります。
写真も快く承諾して下さいました。

P8030083.jpg

こちらのお店、テイクアウトのコーヒーのお店なんですけど、
小さなお庭に一応ベンチがあるので、そちらで頂いてもいいそうです。

P8030085.jpg

この日は庭に腰掛けるには暑すぎだったので…
店内でバリスタの方に色々お話伺いながらいただきました。

P8030094.jpg

↑写真は、エスプレッソと牛乳をミキサーにかけてココアをふった、アイスカプチーノ。

エスプレッソも頼んだんですけど、こちらは鮮度が命!
カメラに撮りたかったけど、そうこうしている内に酸化が進んじゃいそうなんで
できたてを飲んじゃいました(^^;)

自分の働いてるお店で出してるエスプレッソより美味しかったー(笑)。
アイスカプチーノもミルクの甘みと珈琲コクがマッチして、とっても美味しゅうございました♪
****************************************************************************
OMOTESANDO KOFFEE オモテサンドーコーヒー
東京都渋谷区神宮前4-15-3
http://ooo-koffee.com/menu/
****************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
