<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
TOONBO CAFE(トンボーカフェ) 【勝田台】
勝田台に新しくできた TOONBO CAFE で、お茶してきました。

P8270202.jpg

今年の7月にOPENしたばかり。
古民家…というか、長屋を改装してできたカフェなので、外観は一般のお宅みたい。
でも入口にわかりやすく看板が出ているので、近くまでくれば、すぐわかると思います。

P8270199.jpg  P8270201.jpg

勝田台駅の北口から、徒歩10分ほどでしょうか。
駐車場は一台しかないので、空いてない時は
駅前のコインパーキングを利用して下さい、との事。

あと、テラス席はワンちゃん連れでもOKだそうです。
 
P8270206.jpg

店内はこんな感じ↑
自分で撮るよりショップカードの写真の方がお洒落だったんで…
ショップカードをUPします(笑)

全部で10席くらいかなぁ。
色んな椅子があって楽しいです。
ただ隣と隣の感覚がかなり狭いので、お店が混んでいる時は少し落ち着かないかも…

P8270211.jpg

ここの珈琲は、カウンターに置いてあるサイフォンで淹れてくれるようです。
是非ともこだわりの珈琲を飲んでみたかったのですが、
紅茶も珍しいのが色々あって、どちらも捨てがたい…

散々迷ったあげく、アイスクリームにエスプレッソをかけるアフォガード(350円)と
紅茶を注文しました。
サイフォン珈琲は、また次回のお楽しみ。

P8270208.jpg

甘くて濃厚なバニラアイスクリームと、深みのあるエスプレッソが混ざり合うと
おいひー。(*^^*)

P8270209.jpg

紅茶は、スモーキーな香りが特徴の「ルフナ」というものをチョイス。(500円)
初めて飲むお茶です。
特にクセがなく、飲みやすい。

ランチは、ガパオライスやベーグルサンドなど5種。
あと、お子様メニューが3種。

私が来店した時もお子様連れのお客さんがいましたが、
店員さんの対応を見ていても、子連れのママさんに優しいカフェだなぁという印象を受けました。

P8270217.jpg

P8270218.jpg

こちらのお店、女性2人で切り盛りされていますが、笑顔が素敵で
とても気持ちの良い接客でした。

これからも頑張っていってほしいお店です。

*****************************************************************************
TOONBO CAFE (トンボーカフェ)
千葉県八千代市勝田台北1-21-26
http://ameblo.jp/toonbo-cafe/
*****************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
