<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
<閉店> Cafe Tarte  カフェ タルト 【誉田】
お菓子教室とカフェの店、『Cafe Tarte』さんへ行ってきました。

カフェの営業は金・土のみ。
月~水がパンとケーキ教室になっています。

静かな住宅街の中、てくてく歩いていくと…

P8310220.jpg P8310221.jpg

見えてきました~。可愛い外観のお家カフェ。
わかりづらい場所かもしれないけど、
途中に矢印つきの看板がいくつかあったので迷わずたどり着けました。

こちらのお店は、一般のお宅の1階がカフェになっている、
いわゆる『自宅カフェ』です。

P8310224.jpg

店内はこじんまりしていて、全部で11席ほど。
インテリアがすっごく可愛いです♪ 雑貨好きな女子なら、絶対気に入る!
男性は入りにくいかも(笑)。

P8310228.jpg

P8310229.jpg

ガラスドアから見える、お庭の緑がまたイイ感じです。

P8310235.jpg

本当はケーキを食べるつもりで来たんだけど…
昼抜きで来ちゃったもんだからお腹空いちゃって…

P8310234.jpg

ランチのキッシュプレートを注文。
(ドリンク付で1,000円。プチデザート付きで1,200円)
キッシュが思いのほか小さくて、アレ?って一瞬思ったけれど(笑)
お味の方はチーズが効いてて、パイもサクッとしていて美味しかったです。

P8310238.jpg

↑食後のプチデザートと紅茶。↓

P8310237.jpg

手作りの温かさが伝わるようなケーキでした。

接客してくれた方も、とても穏やかで優しそうな笑顔で、
何だか心が「ほわん」ってなります。

今度こちらのケーキ教室に参加してみようかな~。

***********************************************
Cafe Tarte(カフェ タルト)
千葉市緑区誉田町2-21-1447
http://cafe-tarte.com/
***********************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

いつもみています(*^_^*)
千葉のカフェ探しでいつも参考にさせていただいています。
これからもステキなカフェに出会えますように(^-^*)
誉田のカフェは近くなので今度行ってみたいと思います。
はじめまして
茨城のLeeと申します。
あちこちでお名前を見かけ、ときどきこっそりお邪魔させていただいておりました。
お写真、とっても素敵ですね!
千葉は素敵なカフェが多くて、もう少し涼しくなったらあちこち巡ってみたいな~と思っています。
こちらも入口からとっても可愛らしくて、好みです。
はじめまして、こんにちわmiiさん。
いつも読んでくださってありがとうございます(*^o^*)

Cafe Tarteのお近くにお住まいなのですね。
それは是非、行ってみて下さい!
営業日が金・土のみと少ないですが…(笑)
閑静な住宅街の中にある、地元の方でも知らない人が多い穴場カフェだと思います。(*^^*)v

はじめまして、こんにちわLeeさん。
私も前からLeeさんのブログに何度も邪魔しておりました!!
それも、すごい頻度で(笑)。。。

友達から茨城は素敵なカフェが多いと聞いていたので、
いつか茨城のカフェ巡りをしたいと思い、計画はしているのですが…
まだ実現できずにいます。。。(^^;)
Leeさんのブログは、わかりやすくて写真もキレイなので、ずっと参考にさせてもらってました。

これからも『とことこ日和』で新しいカフェと出逢えるのを、
楽しみにしてます(*^^*)

あと、もしよろしければ、リンク貼らせて下さいm(_ _)m

はじめまして (・∀・)♪
千葉のカフェを色々見たくて、こちらのブログを訪問させていただきました。
そしたらビックリ!
Café tartは私が設計したCaféです。こんなところで発見できるとは!
とっても素敵に紹介してくれてありがとうございます。
また来て下さいね。
はじめまして♪♪
こんばんは☆
彼が転勤で市原にいるもので千葉のcafeを調べていましたらHAMIさんのblogにたどり着きました('∀`)
少し前から読ませていただいております♪♪

先日upされていたTOONBO CAFEさんへ伺うことができましたヽ(*´∀`)ノ
タルトさんへもお邪魔できたらいいな~と思いました♪
スイーツが気になりますっっ*
これからも千葉のcafe情報楽しみにしています
はじめまして、jiroさん(*^^*)
私もjiroさんのブログ、拝見させてもらいました。
cafe tarteさんのお家を設計されてたんですねー!
ビックリです(笑)。
あんな可愛いくて素敵な建物をデザインできちゃうなんて、すごいなぁ。。。

今度 Tarteさんのお菓子教室に参加してくるので、またレポしますね♪
はじめまして、☆ゅぅ☆さん (*^^*)
☆ゅぅ☆さんのブログもお邪魔させて頂きました~。
お写真お上手ですね!勉強になります(`・ω・´)ゞ
CAFE SHOZOさんの事が書いてあって、テンションが上がってしまいました♪
那須の方へは行った事があるんですが…
黒磯のSHOZOもいつか行ってみたいです(*^^*)

またブログの方に、ちょくちょく遊びにいかせて頂きますね~。
タルトに行きまして・・
今日やっと念願のタルトへ行けました!
車でしたがナビが途中で案内をやめたため恐ろしく細い道路には入り込んでしまい、結局迷って近くのコンビニにとめました(;´Д`)

今日明日くらいにブログにアップするにあたり、是非こちらのブログのタルトさんの記事をトラックバックさせていただきたいのですが・・
よろしいでしょうか?<(_ _)>

カフェブログは先月から始めました。
こんばんわ、miiさん(*^^*)
カフェ タルト、お車で行かれたんですね!
私も別のカフェですが、目的地近くになるとナビが案内を中止→
→近くまで来てるのに迷子のパターン。。。経験あります(^_^;)

タルトへの道は、大きい道路から住宅街へ入ると
道が急に細くなるので不安になりますよね(汗)。
ブログで紹介する際、もう少し分かり易く説明すれば
よかったです…スミマセン…(×_×)

トラックバックの件、もちろんOKです(*^^*)
私もmiiさんのブログ、リンク貼らせて下さい♪
うれしいです(*´∀`)
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
私もリンクをはらせてください♪
心の師匠にしていたブログにリンクをはらせていただけて光栄ですw
>miiさん
ひぇ~。。。心の師匠だなんて、とんでもないデス~v-356
miiさんが紹介していた『ハミングバード』さん、
とっても素敵なカフェですね!!
今度私も行ってみようと思います♪
これからもヨロシクです(*^^*)/
No title
ケーキ教室&パン教室 是非行かれてみてください^^きちんと軽量から最後まで 自分で作ったと思える教室です。
先生もとても素敵な方ですよ^^
こんにちわ。
このブログを書いた数日後、お菓子教室の方に何回か参加させてもらいました!
先生、やわらかい雰囲気で、とっても素敵な方ですよね(*^^*)
<<さんもお菓子教室に参加されてる方でしょうか?
今後も何回か参加する予定ですので、もしお教室でご一緒する事になったら
その時はヨロシクお願いします(^^)/
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
