<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
山風花 【佐倉市】
296号を走っていた時に見かけた、カフェ『山風花』の看板。
ネットでちょっと調べてみたら、なんとランチが2,000円!!
うーーーーん。ちょっと高いなぁ~…(^^;)って事でそのまま月日が流れていたのですが。。。

せっかく住んでいる所から近いし。車に乗れるようになったし!

やっぱり気になって、もう一度お店のHPをのぞいてみたところ、
ケーキセット(900円)があるじゃないですか!(・。・)

よしよし♪これなら手がでるぞって事で、
平日の3時頃にお茶しに伺ってみました。

看板

対向車が来たら、すれ違い不可能な、細~い上り坂を
(車来ないで~)と祈りながら進んで行き…

お店の看板が見えたときはホッとしました(^^;)
初めて運転する道路は未だに緊張してしまいます。。。

外観

HPを見ていたので『和カフェ』なのは知っていたのですが、
想像していたより、ずっと立派な日本家屋でした!

入口

入口も趣があります(*^^*)

店内お座敷

玄関をくぐると、田舎の親戚のお家に来たような木の家の匂いが
ふぁっとしました。
お座敷の席は、本当におばあちゃんの家に来たような…そんな雰囲気です。

店内とテラス

おすすめは窓際の縁側の席。
お庭がとっても綺麗なんです。

お庭 

瓶と植物 店内植物

飾ってある植物はセンスいいし、
テーブルの上に生けてある小瓶と植物も可愛い(*^^*)

アイスコーヒー

ケーキセットのドリンクはアイスコーヒーにしました。
スッキリした苦味で美味しい。

かぼちゃタルト

↑南瓜とヨーグルトクリームのタルト。(単品680円、ケーキセットは+180円)
南瓜を使ったスイーツ大好きなんです~。ペロッと完食!
ケーキはやや小ぶり。食後に食べるのに丁度いい大きさかなー。

チーズケーキ

↑クリィーミー チーズケーキ。(単品500円)
お名前の通り、クリィミー。レアとベイクドの中間みたいな濃厚さ。



全体的にお値段高めですが、綺麗なお庭を眺めながら
のんびり素敵な時間が過ごせました。

ただ年配のおばさま集団がいると、ちょっと騒がしいかもしれません。。。
(まぁ、どこの店もそっか(^^;))
私が来店した時もおばさま集団の声が響く響く…
一番離れて視覚に入らない席を選んだので、さほど気になりませんでしたが(^^;)


今度は両親の誕生日とか、特別な日にランチで来てみようかな~と思います。

**********************************************************************
山風花
佐倉市臼井台208-2
http://sanfu-ka.com/index.html
**********************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
