<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
シンパカフェ 【茂原】
茂原のシンパカフェで、ヘルシーランチ♪

シンパ外観

『休日のカフェめぐり 千葉』に載っていたので、名前は知っていたけれど、
茂原へ行く機会がなかなか無くて、縁遠かったお店。

最近、友達がこちらのお店で働き始めたので、
ちょっと遠かったけど、顔を見に足を延ばして行ってきました(*^^*)

いつもは混んでる時間帯をズラしていくのだけれど、
今回は出発時間が予定より押してしまい、
一番お店が忙しいピークの時間にお邪魔してしまいました。。。
不覚。。。

シンパ料理

こちらはマクロビのお店。
昼のお食事は、有機野菜・雑穀・豆類・海藻などを使った“健康ランチプレート”(1,480円)↑と、
もう少しボリュームを落としたプチ・プレートの2種類あります。

シンパ料理2

彩りがキレイ。
お肉や魚を使ってないけど、結構ボリュームがあって満腹になりました。

シンパデザート

↑デザート盛合せ(580円)
左が珈琲シフォン、奥がラズベリー・ガトーショコラ。

シフォンはフワフワ&しっとり。いくらでも食べれそう~。
ガトーショコラもしっとり濃厚。

手前のクリームは、乳製品の生クリームではなくて、“豆乳ホイップ”だそうです。
初めて食べました!
生クリームと、味も食感もなんら変わりないので、言われないと気づかないです。

“豆乳ホイップ”の存在は、前から気になってはいたんですが、
豆乳の味がきつかったら嫌だなぁ・・・と、なかなか手が出なかったんです。

普通の生クリームと何ら変わりない事がわかったので、
今度自分でお菓子作る時に、安心して使ってみようと思います(*^^*)v

シンパカウンター

今回は他にお客様が沢山いらしたので、店内の写真はありませんが、
お座敷とテーブル席、カウンター席があります。
小さいお店なので、ランチ時はすぐ満席になっちゃうみたいですね。

ランチの値段としては高めだと思いますが、
マクロビに興味ある方や、健康志向の方にはいいんじゃないかしら。

私のお隣にいらっしゃった夫婦は、旦那様が糖尿病の傾向があるそうで。
健康を気遣って、奥様が「半ば強引に連れてきたんです」と話しておられました。
「あら、厚揚げってこうやって調理する方法もあるのね~。今度お家でやってみましょうかしら。」
なんて、自宅で料理する時の参考になったり。(*^^*)


また茂原に来る予定があった際は、こちらへ寄らせてもらおうと思います。

****************************************************************************
シンパカフェ
千葉県茂原市高師 975-3
http://www.sympacafe.com/
****************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんはー
ウチも随分前にシンパカフェ行きました!ランチ頂きましたが、どれも本当に美味しくて、大根を揚げた一品は、参考にさせてもらって、ウチの奥さんに作ってもらってまーす\(^o^)/
こんにちわ♪
はじめまして、onorinbeckさん!
シンパのゴハン、一つ一つ丁寧に作られてる感じが
伝わるお料理ですよね~(*^^*)
そしてアイデアというか、発想が凄いなあって感心しちゃいます。
大根を揚げたお惣菜、どんな味なんだろー。
気になります!(笑)
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
