<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
Écrin エクラン 八千代店 【村上】
ものすごーく久しぶりに、ジョイフル本田(八千代店)へ行ったら、
すぐ隣に、可愛いケーキ屋さんができていました!

P9110303.jpg

調べてみたら、稲毛に本店があり、
八千代店は2年前にOPENしたようです。

P9110305.jpg

P9110306.jpg

外観のイメージと同じく、店内も可愛い感じ♪

テイクアウトもできますが、この日はお店一番のオススメっぽい『&カエデ』(500円)を、
店内でいただきました。

メープルスィーツコンテストグランプリ作品だそうです。

P9110309.jpg

メープルムースの中に、マスカルポーネを使ったチーズムース。
さらにメープルシュガーで煮込んで焼いた、リンゴのコンポートが入っています。

↓写真はまだリンゴまでたどり着いてないですね(^^;)

P9110315.jpg

メープルシロップって甘ったるいイメージだったけど、
このケーキはカラメルのような香ばしいほろ苦さがあって、すっごく美味しいです。
全体的な甘さも丁度いい。

真ん中のリンゴまで食べ進むと、ジューシーで爽やかな酸味が加わり、これまた美味しい。

もっと大きければいいのに(笑)。。。

大きさの割りにお値段が高めですが、手が込んでるし…
やっぱりこの位のお値段になってしまうのかな~。
他のケーキはもう少しお手頃価格でした。次回は別のケーキを試してみたいと思います。

P9110312.jpg

あとですね、店員さんがすごく良い方でした(*^^*)
お店のショップカードをもらおうとしたら、丁度切らしていたようで、
「あ、別にいいですよー」って伝えたんですけど、探し続けてくれたみたいで。
店の外でパシャパシャ写真を撮っていた私に
「最後の一枚、ありましたー!」って届けて下さったんです。

こういう素敵な店員さんがいらっしゃると、
素直に「また来たいな~」て思います。


P9110318.jpg

Cafeではないのですが、エクランと同じ敷地内に、
これまた可愛い雑貨屋さんもあるので、こちらもオススメです。

P9120324.jpg P9120325.jpg

すっごく素敵な、ランチョンマットならぬカフェマットを見つけてしまい、
即買い!!
お会計の時に、レジのお姉さんが
「私も同じ柄のカフェマット、買っちゃいました♪このサイズ感が可愛いですよね~」と、
話しかけてくれました。
雑貨好き女子の思うところは、やはり一緒なんですね。
嬉しくなってしまいました。

秋になったらコレを敷いて、温かいミルクティーとクッキーを食べるのだ~(´∀`*)♪

********************************************************************************
Écrin エクラン (八千代店)
千葉県八千代市村上1601-3
http://ecrin-tomo.jp/index.html
********************************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんは☆
わぁ~♡♡
パティスリーカフェ&雑貨屋さんだなんて~ヽ(*´∀`)ノ
大好物ですww

千葉へ行く時はひたすら16号なので、通り沿いのお店は寄り道しやすくってうれしい♪♪
全然気が付かなかったですが、ジョイフルはあったのを覚えているので今度寄ってみま~す(o´艸`)

行ってみたいところ続々増えてきました♡
こんばんは、☆ゅぅ☆さん♪
16号、よく使うんですね!
カフェ巡りの参考になってよかったです♪(*^^*)

ちなみに余談ですが…
ここのジョイフル、ガーデニング系の雑貨が結構充実してて、
可愛いブリキの入れ物や鉢が多いんですよー。
こちらもご興味があれば覗いて見て下さい☆


こんばんはー
この前の土曜日に稲毛のエクラン本店に行ってきました\(^o^)/
ここ美味しいですよねー。ウチの奥さんも、アンドカエデを選んでました!
>onorinbeckさん
こんばんわ~。
稲毛の本店はHP見たところ、
八千代とはまた全然雰囲気が違うみたいですね!
ケーキの種類も多そうだったので、いつか本店の方も
行ってみたいです♪
No title
はじめまして!
今日Ecrinさんに行ってきました。
来週の日曜日こちらでイベントをやるのですが
お店をブログで紹介したいと思いネットで検索していたら
こちらのブログにたどり着きました!

写真がとってもキレイに撮れているので
もし差支えなければ私のブログに写真を貸していただけないでしょうか・・・
よろしくお願いします!
>tachiaoiさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!!
お写真どうぞ、使って下さい☆

tachiaoiさんのHPも拝見させて頂きました。
素敵なピアスを制作されてるのですね!
日曜日、私もイベント行ってみようかな♪
ありがとうございます!
ご連絡ありがとうございました♪

もしお近くでお時間ありましたら
是非是非イベンントいらしてくださいね~。

ステキな写真もありがとうございました。
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
