<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
蔵 六三三〇 (クラ ロクサンサンゼロ) 【船橋市 高根町】
今日は、牛乳屋さんが経営するカフェレストラン 『蔵 六三三〇』
母とランチを楽しんできました。

牛乳の風味をそこなわないよう63度で30分、
ゆっくりていねいに殺菌した牛乳を使っているから、
お店の名前が→『蔵 六三三〇 (クラ ロクサンサンゼロ)』なのだそうです。

外観

千葉のカフェを紹介するにあたり、絶対ココは外せません♪
そう断言できるくらい、お洒落で素敵なお店です。

前回来たのが5年位前かな?相当前です(^^;)

小学校低学年のお子様連れは入店不可になっていたり、ランチがコース式になっていたり。
色々と変わった点はあるようですが、
12:00にお店に着いたら、すでに2組ほど待っているお客さんが!
相変わらずの人気ぶりです。

ちゃんと予約をしておいたので、私達は待たずに入店。
入り口正面の奥の階段を下り、半地下になっているスペースの席へ案内されました。

前回は1階の席だったので、下の階がどうなっているのか、すごく気になっていたのです。

下りてビックリ! 1階のスペースより広い!
半分は吹き抜けで開放的な空間、もう半分は天井が低く薄暗い照明で
隠れ家のような空間を演出しています。

他のお客さんの迷惑になると思って、そちらの写真は控えましたが…
ソファ席やシャンデリア、薪ストーブがあって、
とにかく、インテリアのセンスがとっても素敵!!

カウンター席

そして嬉しい事に、お1人様用にカウンター席もあるじゃないですか♪
これなら1人でも安心してお茶しに来れます(*^^*)


さてさて。ランチのコースですが、
 
 ・STAUB Lunch(2,100円)
 ・パスタLunch(1,850円)
 ・蔵焼きLunch(1,950円)
 ・蔵6330特製チーズフォンデュランチ(2300円)2名様~、の4種類があります。

(前菜・ドリンク・デザート付き)

今回は“Staub(ストーブランチ)”と“蔵焼き”を頼んで、母とシェアしました。

店内&ドリンク

↑私の頼んだ洋ナシを使ったホエードリンク。
下のほうにシャキシャキした洋ナシのシロップと果肉が入っていて美味しい!
特にヨーグルトの匂いとか酸味もなく、とても飲みやすいホエーでした。

カプレ

↑前菜のカプレーゼです。
温めたホエーの中に、モッツァレラチーズとセミドライトマト、バジルが入っており、
添えられた雪塩を加えて頂きます。上品で優しいお味。

バーニャカウダ

↑もう一つの前菜。船橋産の野菜を使ったバーニャカウダ。(2人分)
これは… ワインが欲しくなりますね(^^;)
ソースの塩気が強いので、つまみにいいかんじ。

ストーブランチ

↑笑顔大吉ポークとキノコを使った、ストーブランチ。
キノコがシャキシャキで、ものすごく美味しい!と母が大絶賛。
(私はキノコが嫌いなのでわかりません(^^;))

くらやき

↑『蔵焼き』。一般的なピザよりも厚めの生地です。
この日はサーモンとゴルゴンゾーラのチーズがのっていました。

ふっくらモッチリした生地がうまーい!
ゴルゴンゾーラもいいアクセントになってます。

ただ食べ進めていくうちに、ちょっと塩気が強いと感じるようになりました。
のどが渇く渇く・・・
店員さんがお水注いでくれても、すぐ飲み干しちゃっておいつかなくて(^^;)
忙しいのに何度もお願いしちゃって申し訳なかったな。。。

ジェラート

食後のデザートはジェラートにしました。
ソースが5種類くらいあって、好きなものを選べます。
ほうれん草のソースとか変わり種もありましたが、無難にキャラメルナッツをチョイス(笑)。
牛乳屋さんのジェラートだけあって、ミルクが濃厚!

岩塩とアイス

母が選んだ塩ジェラート。
ピンク色の岩塩をお好みでふりかけます。
少しもらって試しましたが、これが意外と美味しい♪

以上、席に着いてから食べ終わるまで、たっぷり2時間かけて楽しみました。
お腹が苦しい~・・・(^^;)
完全に食べすぎです。。。


ランチに2,000円。
気軽に来れるお値段じゃないけど。。。
記念日とか、デートにピッタリなお店です。

外観2

ただですね~。こちらのお店、すごく辺ぴな場所にあるので、初めて行く方は気をつけて下さい。
周りは田んぼが広がっています。
目印になるものがありません。。。
ナビで来ても、迷う可能性が高いです。(^^;)

県道8号線、緑台入口の信号(T字路)を曲がって、最初の信号を右に曲がった所にあります。
Google mapにはお店の場所が登録されていたので、お出かけ前に、そちらで確認してみて下さいね。

******************************************************
蔵 六三三〇 (クラ ロクサンサンゼロ)
千葉県船橋市高根町1781-2
http://kura6330.jp/
******************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ



テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
有名なお店ですよねー
ランチで2000円かあー。どないしよ!(笑)
でも、内容からしてランチじゃなくってディナーの域ですよね。
うん、一度、行ってみます!(^^)!
>onorinbeckさん
確かにランチにしては、お高いですよね~。。。
ちょっと躊躇してしまうお値段。。。(^^;)
でも雰囲気はバッチリです!
お祝い事とか記念日etc...、ちょっと特別な日に行ってみて下さい♪

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
