<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
キッシュ
Cafe Tarte(カフェ タルト)のお菓子教室、第2弾。
キッシュのレッスンを受けてきました!

1キッシュホール

ここのお店のキッシュ、チーズがきいててとっても美味しいので
楽しみにしてたんです。

1キッシュ

生地はサクッと、中のフィリングはふわとろ~にできあがりました!
「キッシュなんて好きじゃない」と言っていた家族にも好評(笑)。

重石を買ったら家でも作ろうっと♪

1カフェタルト

タルトさんのお菓子&パン教室は、コース制じゃなくて、
自分の受けたいレッスンをスケジュールの中から選んで申し込めるスタイル。
年会費や入会費なども必要ないので、受講しやすくて助かっています♪

次回のフルーツショートケーキも楽しみだわん(*^^*)

**************************************************************
Cafe Tarte カフェ タルト
千葉市緑区誉田町2-21-1447
http://cafe-tarte.com/
**************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


キッシュのレッスンが終わった後、試食の一切れではお腹が満たされず、
『いまカフェ』でお昼ごはんを食べてかえりました。

前回のお菓子教室の帰り道に見つけたお店で、
なんか聞いたことのある名前だなぁ~と思っていたら。。。
cafelmemoさんのブログで紹介していたお店でした(^^)

1豚汁

頼んだのは、健康そうな“豚汁セット”。
大根にしっかりお味が染みてて、ほんのりゴマ油の香りがして
すっごく美味しい豚汁。
家でも、このぐらい作れたらなぁ~(笑)。

1アイス

食後にブルーチーズのアイスも追加。
ブルーチーズ特有の匂いが、しっかりしてます。
チーズが好きな人にはオススメだけど、これは好みが別れるかも。。。(^^;)

かぼちゃのプリンも気になったので、次回はこちらを頼んでみようっと。

*************************************************************
いまcafé
千葉市中央区仁戸名町714-4
営業時間/10:00~19:00
水曜定休
http://ameblo.jp/imacafe/
*************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんは★
キッシュ~♡♡おいしそうですっっ(o´艸`)
タルトさん、先日お邪魔する絶好のチャンスだったのに..
疲れていて行けませんでしたー(´ε`;)
いつか必ず!!

HAMIさんも行かれていたお店と同じ店舗の星乃珈琲店へ行きました♪♪
チェーン店だけどいいですね(´∀`*)
またパンケーキとコーヒーがいただきたいと思いました◎
栃木にも出来て欲しいな~なんて**
「いまカフェ」さんも気になります~
行きたいところがありすぎて大変ですぅーww
>☆ゅぅ☆さん
こんばんわ♪
カフェ タルトは、とても小さなお店なので
ランチの時間を少しずらして行くといいですよ~(*^^*)

場所がわかりずらいのですが…
誉田の駅北口、ロータリーの先の広い道にコンビニがありまして、
そのすぐ先にご自宅で開業されているような床屋さんがあります。
赤白青のクルクル回るやつが目印?(^^;)
その隣の細い路地を入って行きます!
あとは小さな看板があるので、それに従って左へ2回曲がっていってください。
駐車場は3台ありますよ!

そして星乃珈琲店、行かれたんですね~♪
あそこのスフレパンケーキ、美味しいですよね!
チェーン店といえど、あなどれないです(笑)
こんばんは☆
ありがとうございますぅぅ~♪♪
わかりやすいです♡助かりますぅ(´∀`*)
地図だとものすごく入り組んだところにあるな~と思っていたんですよね;
駐車場3台も争奪戦になりそうですね><
誉田駅前には駐車場ありますか??コインパーキングとか..

おそらく千葉にいるのは来年3月までになりそうです;
それまでに..月イチ..5回行けるかな?というところです
今になってたくさん行きたいところが増えてきて..
南のほうは制覇しておかなきゃ!!
>☆ゅぅ☆さん
駅前にコインパーキング…なかった気がします~…(汗)
あ!でも、来週またお菓子教室があるので、先生に聞いてみますね!
混雑具合とか駐車事情とかモロモロ!

千葉のカフェ巡り、あと5回かぁ。。。どこのカフェに行こうか迷いますね(^^;)
ゅぅさんのブログ、昔の記事もさかのぼって、ゆっくり読ませてもらったのですが、
栃木、茨城、埼玉方面、ほんっっっとうにセンス良くて、素敵なカフェが多くて
羨ましい限りです。。。(;;)

今度そちらのブログを参考に、茨城・埼玉のカフェ巡りの旅へ行ってみます!(^^)/
キッシュ美味しそう~(*´∀`)
キッシュ、やっぱり美味しそう~!!
今度キッシュの講座があったら申し込みます(^_^)/

そしていまカフェが載っていてビックリでした(゚Д゚)
近くにいらしていたのですねー♪
いまカフェのカレーもなかなか美味しいです☆
>miiさん
カフェ タルトのお教室は、“早い者勝ち”でレッスンを申し込めるシステムなので、
12月のスケジュールがHPにUPされたら、早めに『キッシュのレッスン』を申し込むといいですよ!

先生がHPに12月の“お菓子&パンのレッスンができる日”をUPするので、
(→http://cafe-tarte.com/

その中から自分の受けたい日と、受けたい授業の内容を選び、電話かメールで申し込む、
というのが流れです。

ちなみに、まだ誰も申し込んでない日は空欄、
誰かが申し込んだレッスンには、「○○○ケーキ 定員あと○名」とカウントが表示されます。

たぶん来週あたりに、レッスンスケジュールUPするって先生がおっしゃってました~。
すぐ満席になっちゃうので、こまめにHPをのぞいてみて下さい!
キッシュのレッスン、受けられるといいですね♪

そして、そうなんです。いまcafe行ってきました~(^o^)/
ちょーどタルトの帰り道にあって、「あーーーー!ここにあるんだ!?」って
おもわず叫んじゃいました(笑)
今度カレー食べてみますねー♪
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
