<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめての ガッシャン
とうとうやってしまいました。

トレイを使わず紅茶2セット左に乗せ、右にミルクを持ち運ぼうとしたところ‥‥


ガッシャーン!!


やってしまいました‥
派手にぶちまけてしまった‥

1つ目のセットをひっくり返し、
そのままバランスを崩してもう1セットも

ガッシャーン!!


その場にいたお客様、
本当に申し訳ありませんでした‥

最悪な事に、近くにいたお客様のスーツに紅茶が跳ねてしまいました‥

すぐに店長が対応してくれましたが‥。


初心者はやってしまいがちなミス、前もって言われてたから
絶対やらないように気をつけてたのに。

危ないかもってちょっと思ったけど
引き返すのが遅かった‥

こんな大失態したにも関わらず、
目があった先輩の第一声が

「火傷、しなかった?」
「みんな最初、一回はやるから。あんま気にしない方がいいよ。
 失敗すると次から気をつけるようになるから、そうやって覚えていくから。」

普通は舌打ちされたり、嫌な顔されるか、呆れられるか‥しそうなもんですが‥
あぅー。
こういう風に言われると、怒られるより「ちゃんとやんなきゃ」って思う。

キッチンのスタッフさんも笑いながら「やっちゃった?しゃーないですよ!」って。

あー優しい言葉かけないでー。
泣いちゃうから(;_;)


夕方はお客さんが少なくて落ち着いていたので、
コーヒーや紅茶のセットを片手で2セット持つ練習をしました。

並々とカップの縁ギリギリまで注がれたコーヒーセットを2皿、
こぼさずにサッサと歩ける日が早く来るといいな‥

早く感覚を覚えてくれ、私の腕と手よ!

イナムラショウゾウ1


写真は上野の『ショコラティエ イナムラショウゾウ』へ行った時の、カプチーノ。

先輩のスタッフさんに聞いたのだけど、
ラテアートって「リーフ」の絵が一番難しいんだって。
知らなかったな。
一番スタンダードな絵柄だから、一番取っ組みやすいのかと思ってました。

この写真はダブルリーフだから、一つのリーフよりもっと難しい。
出てきた時は「わー!きれい!」としか思わなかったけど、
実はすごかったんだね…。

私もいつか!
カフェ職人として一人前になって、きれいなラテアートを提供できるようになるぞー!!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。