<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
café のっぽ 141 【市原】
カフェ タルトに置いてあったアート情報誌、
Art Editor』に紹介されていたカフェへ行ってきました♪

café のっぽ 141 です。

のっぽ外観

大通りからお店へと続く道が、ギリギリ車が1台通れる幅で、
少し不安になりましたが、対向車が来ないことを祈りつつ細~い小道を進んでゆくと
『café のっぽ 141』の看板を発見!

駐車場は3台か4台くらい停められるかな?

PA120425.jpg

情報誌に載っていたカフェの写真が、とっても素敵で目を惹かれたのですが、
期待を裏切らず、センスの良い素敵な古民家カフェでした♪

のっぽ店内1 

白い漆喰の壁に木の家具。
梁や天井も全て白で統一されています。

PA120431.jpg

PA120440.jpg

食事のメニューは、無農薬有機栽培の玄米or天然酵母パンと野菜中心のセットが2種、
キーマカレー、ピザなど。

のっぽカレー

今回はキーマカレーのセットをお願いしました。
ごぼうのスープ付き。

のっぽコーヒー

セットの飲み物はブレンド珈琲。
この珈琲がとっても飲みやすくて美味しかった!
酸味がほとんどなくて、スッキリまろやか。

デザートも頼みたかったけど、お腹がパンパンで…(笑)。
また次回におあずけ。(^^;)

PA120428.jpg

こちらのお店は年配の夫婦が経営されているようです。

物腰のやわらかな奥様の雰囲気と、ゆったりとしたお店の雰囲気が
とても気持ちの良い時間と空間を作り出していました。

また1軒、好きなカフェが増えて嬉しいな~♪

********************************************************
café のっぽ 141
千葉県市原市郡本4-141
http://noppo141.com/index.shtml
********************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんは*
行ってきますっっ(n‘∀‘)η*笑
彼家からほどほど近くですぅ~♪♪
うれしい情報ありがとうございます~♡
行ってきますねっっ(o´艸`)

来月は4連休お休みとったので千葉cafeめぐり開催です☆笑
>☆ゅぅ☆さん
お役に立ててよかった♪彼氏さん宅から近いんですね!
駐車場が3台しかないので、可能だったら徒歩とかチャリの方がイイかもしれません(汗)
四連休カフェ巡り!いいですね~♪
私も埼玉、茨城辺りまで遠征してみようかなぁ(*´▽`*)

あ、ちなみにカフェ タルトの最寄りの誉田駅周辺、北側も南側もコインパーキングあるそうですよぉ~(^_^)v
こんばんは☆
いやっ...徒歩は無理ですー;(´ε`;)
時間をずらしてお邪魔してみまっす☆

タルトさん♪♪ありがとうございます~~(´∀`*)
誉田まで行って入れなかったーなんてショックすぎますので..
お店の駐車場がダメだったら歩いて行ってみます♪♪
でも今度の4連休はタルトさん行けないんですよねー;

埼玉&茨城cafeめぐり♡いいですねぇ~♪♪
わたしがお邪魔したところはどこも素敵だったなぁ(o´艸`)
>☆ゅぅ☆さん
はは(笑)
すみません、さすがに徒歩じゃ無理な距離でしたか(^^;)

4連休のカフェ巡りはどの辺を周るのかしら。
行きたいお店が沢山あると、コースとお店のチョイスが大変ですよね(><)
更新楽しみにしてまーす♪
すてきな写真をありがとう
ぶろぐ拝見いたしました。狭い道ですいません。
きれいな写真をありがとうございます。
一気にブログのアクセスが増えました。
今度おいでのときは是非声をかけてください。
お待ちしております。
>のっぽ141店主 様
先月はお邪魔いたしました!
色んな人に教えたくなるような、とっても素敵なカフェでしたので、
お店のブログのアクセス数が増えて何よりです(^^)

細い道の記述、少し直しますね(汗)
決してお店へのクレームではないので。。。
もし表現の仕方で不快感を与えてしまっていたら、すみません。。。
<(_ _)>

今度、近いうちに市原のお友達を誘って
ご飯を食べに行きまーす(*^^*)/
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
>趣味さん
はじめまして、こんにちわ☆
コメントありがとうございます。
文章書くのは楽しいけど、難しいですね。
これからも魅力的な記事を書けるよう精進します。(^O^;)
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
