<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
HONEY'S NEST LODGE -ハニーズネストロッジ- 【稲毛山王町】
久しぶりに、大好きなハニーズ ネストロッジでお茶してきました♪

まだ食べたことのない、桃のタルトを食べよう!と決めていたのですが、
残念ながら期間限定でやっていたケーキだったらしく、メニューから無くなっていました…。

気を取り直して、代わりに新たに加わった“キャラメルバナナとオレンジのタルト”を注文。

実は果物としてのバナナ、苦手なんですけど(笑)、
オレンジとの組み合わせが意外で頼んでみました。

ねっとり甘いバナナと、酸味と水分のあるオレンジ。
合わさると、どんな味だろう?

ハニーズ1

やってきたのは、想像してたのと全然違ったタルト!
でも、すっごく綺麗で美味しそう♪
アイスも付いてるー♪

薄めのタルト生地に軽い仕上がりのスポンジ生地。
その上に、小さめにカットしたバナナとオレンジをキャラメルで絡めたもの。

一口食べて、「美味しいーー!!」心の中で叫ぶ(笑)。
果物と絡めてるキャラメル(生キャラメルっぽい)がコクがあって、とっても美味しい!

ハニーズ

キャラメルの濃厚な味とバナナがいい感じに合わさって、
後からオレンジの爽やかな酸味が少し、やってくる感じです。

こーいう意外なモノを組み合わせて、
他にはない、オリジナルの美味しい料理やケーキを創り出す人って、
本当にすごいなぁと尊敬します。

ハニーズモヒート

ケーキを食べ終わったあと、客が私1人になって、
スタッフさんと飲食業界の事で話し込んじゃいました。
のどが渇いたのでノンアルコールのカクテル、モヒートを追加。
初めて飲んだけど、ミントとライムが爽やかで美味しい♪

家のミントが大きく育ったら、家でも作ってみよう。
もちろんアルコール入りで(笑)。

そして、やっぱりハニロジは素敵なカフェだなぁ~と
再確認するのでした♪(*^^*)



前回の記事はこちら↓
http://cafephotodiary.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

****************************************************************
HONEY'S NEST LODGE ハニーズネストロッジ
千葉県千葉市稲毛区山王町150-2
http://www.hn-lodge.com/
****************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんはー、
僕も以前、教えてもらってハネロジに行きました。ホント最高ですよね!今まで入ったカフェの中で最高峰です。そんなにカフェ回ったわけじゃないっすけど(笑)
バナナとオレンジのタルト美味しそう!こりゃ、近いうちに食べないといけません。教えて頂きありがとうございました\(^o^)/
>onorinbeckさん
キャラメルバナナとオレンジのタルト、是非食べてみて下さい♪
ハニロジ、素敵ですよね~。
私もこの辺だと一番好きなカフェです!
車じゃないと行けないので、アルコール類が飲めないのが残念(笑)。。。
No title
こんにちは~。
しばらくぶりでブログ更新しました。

私、バナナ大好きなんです。
バナナとオレンジ、そしてキャラメルの組み合わせって最高!
ここ、ぜひ行ってみたいです。

しばらくあんまりカフェにも行っていなかったのですが、↓「千葉の森カフェ」私も買いました!
あれ、ほぼ全部行ってみたい気になります。
やっぱり千葉カフェ、いいですね~。
>Leeさん
お久しぶりです!
お身体はもう大丈夫ですか?
久しぶりにブログが更新されてて安心しました~!

ハニーズネストロッジは、かなりお勧めです(*^^*)
機会があったら、ぜひ行ってみて下さい♪

「千葉の森カフェ」、まだ全然行けてません。。。
どこも気合いを入れないと行けない距離で(^_^;)

私からすると、茨城の方が素敵なカフェが多くて羨ましいです~(;_;)
隣の芝生は青く見えちゃうんですかね(笑)


プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
