<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
CAFE LA FAMILLE (カフェ・ラ・ファミーユ) 【茨城県結城市】
カフェ好きのお友達と一緒に、茨城県のカフェ巡りへ行ってきました。
スタートは、カフェ ラ ファミーユから♪

ラファミーユ1

有名なお店なんですね。
前回初めて伺った時は、あまり情報を調べないで行ったので
そんな大人気な店とは知らず、1時間以上待つ事になりました…(^^;)
なので今回は平日でしたが、電話でしっかり予約してから行きました。
(予約できる時間は11:30、12:30のどちらかだけです)

ラファミーユ8

そりゃぁ人気もでるわ~。
ここ一帯だけ、日本じゃないみたい!
建物はフランスのブルターニュをイメージして造られたそう。

ラファミーユ7

前に来た時は、お店に入ってすぐの入口正面の席だったので、
奥がどんな風になっているのかわからなかったんです。
なので実質、お店の中を見るのは初めて♪

ラファミーユ3

もう、この素晴らしい空間にテンション上がっちゃって、
周りをキョロキョロ見てばかりいました。(*^^*;)
さりげなく置いてあるアンティークの雑貨や日用品、ランプ、家具…すべて素敵です。
本当にね、フランスの片田舎のお家へお邪魔してるみたい。

接客してくれた店員さんも、笑顔で気さくに話しかけてくれて。

はぁ~もう何から何まで素敵♪

ラファミーユ2

頼んだお料理は10食限定のキッシュプレート。
彩りがキレイ!
色んなものを少しずつ食べれていいですネ~♪
キッシュは残念ながらパイ生地が湿ってて…サクサク感がなかったんですけど…。
中の具はトロ~リしてて美味しかったデス。

ラファミーユ

食後のプチデザートは
…リンゴのクランブルケーキだったかな?

ラファミーユ4

ドリンクはホットの紅茶にしました。
たっぷりサイズのポット提供で嬉しい♪

ラファミーユ5

いやぁ~。
カフェ ラ ファミーユさん、やっぱり最高でした~。
この空間作りは参考にしたいです。

カフェ巡り序盤から、食事・デザート・紅茶2杯をしっかり腹に入れてしまい、
後半までお腹のスペースが確保できるか不安になりつつ・・・(笑)

2件目へと向かいます!

***********************************************
CAFE LA FAMILLE (カフェ・ラ・ファミーユ)
茨城県結城市結城911-1
http://www.cafelafamille.com/
***********************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは◎
わぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
茨城cafeめぐり行かれたのですねぇ~♡♡
1軒めがファミーユだなんて~贅沢っっ☆(o´艸`)
素敵ですねぇ**

お次はどちらかしら??(´∀`*)
楽しみにしていま~す♪
>☆ゅぅ☆さん
茨城のカフェ巡り計画、ようやく実行できましたよぉ♪
☆ゅぅ☆さんのブログと、Leeさんの"とことこ日和"を参考に周ってきました!
なので、ご存知のお店ばかりかと思いますが…(笑)
マイペースで更新して行きますので、暇な時にでも覗いて行って下さい♪
プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
