<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
robinet (ロビネ) 【茨城県結城市】
茨城のカフェ巡り、2件目。

Leeさんの“とことこ日和”、☆ゅぅ☆さんの*yu-life...*の記事を見て、
ラ・ファミーユへ行く機会があったら、絶対にこちらにも寄ろうと決めてました♪

白砂糖・バター不使用、体にやさしい焼菓子を作っているお店、
robinet(ロビネ)です。

ロビネ入口

トタンの倉庫風の建物で、一見カフェには見えないんですけれど、
入口の扉はアンティークっぽくて素敵。(*^^*)

ロビネ店内3

棚にはテイクアウト用の焼菓子やコーヒー豆、自家製シロップなどが並びます。

私たちがお店に入った時は、他にお客さんもいなかったので、
ロビネのお姉さんと色々お話する事ができました。

ここのお菓子、全部一人で作っているそうです!
大変だぁ。。。
仕込みや準備をしている日の方が忙しくて、
カフェの営業中の方が実はゆっくりできるんです、と笑っておっしゃってました。

ロビネ店内

店内は2人がけの席が×3。

小さいながらも、置いてある家具や雑貨、本などがセンス良くて、
オーナーさんの思いが詰まったお店なんだなぁって感じます。

ロビネ店内2

オーダーしたのは、自家製ジンジャーエールとチーズケーキ。

ロビネ.ジンジャー

私も自分でジンジャーエールを生姜から作ったことがありますが、
やっぱり自家製は美味しい!!

ロビネチーズ

そしてチーズケーキもやさしいお味で美味しいよぅ。
盛り付けも綺麗でお洒落~~。

ロビネ焼き菓子

の~んびりお茶を楽しんだ後、お土産にスコーンとマロンパイ、
メイプルビスケットを購入していきました。
これも全部バター使っていません。
パイをバター無しで作るってすごい!
代わりに、トランス脂肪酸不使用のショートニングを使っているそうですが、
完成するまでに、かなりの試行錯誤を繰り返されたそうです。

後日お家で食べたけど、どれも優しい味で、とっても美味しい♪
特にメイプルビスケットがヒット!
サクサクで病みつきになりそう。
バターを使ってないからカロリーあんまり気にしなくていいし(笑)
次回行くことがあったら、他の種類のクッキー&ビスケットも買ってみたいな。

ロビネ看板

清算している間も、オーナーさんとカフェ話で雑談。
お薦めの栃木のカフェ情報などいただいたので、
いつか栃木のカフェ巡りも行ってみたいと思います!

でも、茨城のカフェもまだまだ行ってみたい所が沢山あるし…
迷っちゃう~(*´▽`*)

***********************************
robinet(ロビネ)
茨城県結城市結城6034
http://robinetcafe.blog72.fc2.com/
***********************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
