<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cafe Sokeri カフェ ソケリ 【佐倉】
今日は雨がパラつく天気でしたが、せっかくの休み!せっかくの桜を見逃したくない!!と思い、
印旛沼公園に行ってまいりました。

さくら

満開でしたー♪
風が吹くたびに花びら舞うように散って、またそれが綺麗で…。

青空の下の桜が一番見たかったけど、花曇(はなぐもり)もまた良し♪


さてさて。桜を堪能した後はカフェでブランチ!
印旛沼公園から車で10分くらい走った所に、Cafe Sucreの姉妹店が新しくできたと
ハルパンさんのブログでお見かけしたのでブランチしてきましたー。

IMG_9951.jpg

佐倉市江原にある Cafe Sokeri カフェ ソケリ。

外観からお洒落で期待がふくらみます♪

IMG_9958.jpg

↑テラス席はワンコOK。

店内

お店に入ると笑顔の素敵なお姉さんがカフェスペースに案内してくれました。

IMG_9959.jpg

今日は1人だったので端っこのテーブルに座りましたが、
ソファー席も居心地良さそう♪

窓が大きいので開放感があって気持ちよいです。
天井も高くて天窓があるので明るい!

IMG_9961.jpg

店内の写真をパシャパシャ撮らせてもらっているうちに
お姉さんがメニューと黒板を持ってきてくれました。

ランチは
・お肉系のランチ
・パスタランチ
・パニーニ
の3種類。内容は定期的に変わるみたいです。

私は新メニューの“ベーコンとチーズワッフル”にしました。(850円)

クレープもパンケーキも甘い系より、ゴハン系が好きなんです♪
ワッフルの食事系は、あんまり食べたことないので楽しみ~。

食事が出てくるまで、カフェスペースの隣の雑貨コーナーへ。

IMG_9964.jpg

marimekkoやiittalaなどの、北欧雑貨が揃ってます。
雑貨屋・インテリアショップとカフェ併設のお店、増えてきましたね。

カフェが満席で入れないときは、時間がつぶせるし、
カフェと雑貨の両方楽しめるのってすごく嬉しい♪

お洒落なカフェと雑貨・インテリアショップの店、千葉にもどんどん増えてくれー(笑)

IMG_9971.jpg

そして、ハイ!
ワッフルの登場~。

カリっとしたタイプではなく、やわらかいソフトなタイプのワッフルでした。
少し甘めの生地で、ベーコンとチーズのしょっぱさと合います。

薄いのでボリュームはあまりないです。

ペロッと食べちゃいました!

食後にシナモンロールを食べたかったんだけど、
今日はないとの事で残念でした。。。。。。
次くる機会があったら食べてみたいなー。

***************************************************************
Cafe Sokeri カフェ ソケリ
http://kirpputori.tsc-kk.jp/cafe
***************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

ツリードーナツ  Tree Doughnut 【ユーカリが丘】
ユーカリが丘の駅から、サティへ続く連絡通路の途中。
久しぶりに通ったら、いつの間にかお洒落なドーナツ屋さんができていて、
ずっと気になっていたのです。
Tree Doughnut!
やっと行けました♪

P3071020.jpg

乳酸菌を10倍含む自家製のヨーグルトを入れて作った
ヘルシーなドーナツのお店。

P3071021.jpg

調べてみたら、去年の1月にOPENしたとの事。

チェーン店っぽい作りだけど、他に支店とかないんですよねー・・・。
1号店?
お店のHPもないので、色々と謎です。

P3071022.jpg

店内にはソファー席が1つだけあります。
テーブル席の方は、席と席の間隔ちょっと近すぎるかな(^^;)

私がお店に入ったときにはドーナツの種類が4つしかなく数も少なかったので、
私が3種類買ったら、ショーケースにはもう2種類しか・・・

後ろに並んでいた方、申し訳ありません(汗)。。。

帰る頃には、新しくドーナツの種類が増えていたので、
少量ずつこまめに作っているんでしょうか。

ツリードーナッツ

ドーナツは軽くてフワッとしたタイプ。
そこまで油っぽくもないし食べやすいです。

値段は150円前後。

紅茶のアールグレイを頼んだらティーバッグで出てきました。
ちょっと残念な感じでしたけど・・・(笑)
飲んでみたら普通に美味しかったです。

ユーカリが丘は、たまーに映画を見に来るんですけど
映画の後、お茶するのに良い場所がなくて困ってたんですよね。
なので、ちょっとブレイクするのに良いお店ができて嬉しいです。

ただちょっと疑問が残るのが、乳酸菌って熱に弱いから、
基準の10倍近くの乳酸菌を含むヨーグルトを使っていても
せっかく揚げたり焼いた時点で絶対死んじゃっているよね・・・

そこんとこ、どうなんだろー。。。(^^;)

**********************************************************
ツリードーナツ Tree Doughnut 
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1 ユーカリプラザ 2F
営業時間/10:00~20:00 
定休日/無休
**********************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

雑貨カフェ “ねこて” 【志津】
自宅を改装して雑貨カフェを営まれている、“ねこて”さんで、ブランチ♪

水・日は定休日、そしてレンタルスペースとして場所を提供したりもしているので
カフェが10:00からOPENしているのは、火・木・土のみ。
月・金は15:00~。
お出かけ前に、HPでお店が開いてるかチェックした方がいいですよん。

志津の住宅街を、てくてく歩いて行くと看板が見えました。

ねこて入口

お店は2Fです。

入口が雑貨スペース。
奥がカフェスペース。

ねこて雑貨

店内4

木のあたたみが感じられる、素敵な空間。
天井も高くて、開放感があります。

ねこて店内2

席は4名がけのテーブルが3つ、ソファー席が1つ。

ねこて店内1

お食事のメニューは1種類のみです。

ねこてランチ

この日は“ニース風サラダとほうれん草のキッシュ + もっちり手ごねパン”でした。
1,200円でスープ、ドリンク付き。

キッシュはパイ生地がなくて、中身だけ焼いたかんじでした。
これはキッシュというか・・・こういうお惣菜だと思えばいいのかな(^^;)

全体的に丁寧に作られている印象を受けました。

パンが一番美味しかったです♪

カフェオレ?

食後に甘いチョコソースの入った、モカラテを注文したのですが…

飲んでもまったく甘くないしチョコレートの味もしない…

あれーーー??? 店員さん、モカラテとカフェラテを間違えたのかな?(^^;)

でも、これはこれで美味しいのでいっか(笑)



デザートにシフォンケーキを食べてみたかったけど、お腹いっぱいで断念。

お土産用に100円で小さくカットされたシフォンが売っていたので、そちらを購入してみました。

これがフワフワ、しっとりでとっても美味しかったです!

今度はお店でシフォンを食べてみよう。

そして今度こそモカラテを…(笑)

******************************************************************
雑貨カフェ ねこて zakka cafe NECOTE  
http://nekoteshop.blog100.fc2.com/

※現在、休業されてるようです
******************************************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

m café 【勝田台】
勝田台駅の南口、エスカレーターを上ってすぐの所にある

『m café』。

ドリンクがお手軽価格だし、軽食なんかもあるので
ちょっとした待ち合わせや、時間潰しにすごく便利です。

小さなお店で、席と席の間隔も狭いんだけど
何故か居心地良いんですよね。

今日のドリンクはラテアートが見たくて、
カプチーノ【320円】をオーダー。

m cafe

美しいリーフ柄が出てきました♪

一緒に頼んだ「きなこのクッキー【130円】」

こちらもホロホロとした食感に、
優しい きなこのお味がして美味しかったです。

勝田台でのお待ち合わせやモーニングに
『m café』
ぜひ、どうぞ♪

DSC_0219.jpg


****************************************************
m café
〒 276-0023
八千代市勝田台1丁目8−1
http://www.mog2.biz/brand/m-cafe
****************************************************

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。