<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Pizza1212 cafe&bar 【勝田台】
piza1212外観

この前、cafe PicNicへ行った帰りに見つけてしまったNew OPENのピザのお店。
気になって行ってきちゃいました!

店内は白い壁に、ところどころ赤がワンポイントで使われてて可愛いー!
カウンターが特に、とってもお洒落です。

piza1212カウンター

看板にcafe&barとあったけど、
cafeというより、ちゃんとしたピザ屋さんという印象。

ランチのピザは4、5種類くらいあったかなー?
お値段は800~1200円くらい。

いつもマルゲリータばかり頼んでしまうので、
今回は別のものを…と思い、
ビアンカ・ベーコン(ベーコン、オレガノ、チーズ)というピザを注文してみました。

piza1212ジュース

ランチは+150円でドリンクが付けられます。
(カフェラテ・ハーブティーは除く)

piza1212ピザ

500度の石釜オーブンで焼いているという本格的なピザ。
はしっこの方はパリっと焼かれてて、なかなか美味しゅうございました(*^^*)

piza1212ピザアップ

ただ1人で食べるには多すぎて(笑)。
チーズの塩気も自分には強めだったので、半分でギブアップ…。
(あ、でもお酒と一緒に食べるには丁度いい塩加減だと思います!)
お店の方に頼んだら、快くパックに包んでくれたので、残りはお持ち帰りしました。

piza1212ピザカッター

1人で一枚は味が飽きてしまうし、(女性には)量的にも多いので、
数人できて皆で色んな味を楽しむのがいいですね♪

あとランチでも、セットでサラダとか頼めるといいなぁ。
栄養のバランス的にもそうだし、具の少なめなピザを頼んじゃうと、
ちょっと目にも寂しいので(^^;)

夜はbarとあるだけあって、アラカルトでおつまみも頼めるようです。
メニューに大好きなサングリア♥があったので、お酒解禁になったら
また来てみたいな (*´v`*)

*************************************
Pizza1212 cafe&bar
八千代市勝田台1-35-24
定休日/火曜、月曜は基本ランチのみ営業(都合によりディナーも休みになる可能性もあります) 
*************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

なかしましほさんのチョコマフィン
最近、“なかしましほさん”シリーズのお菓子を色々作ってます。

今回は『まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本』から、チョコマフィン

チョコチップマフィン2

もうちょっと膨らんで欲しかったけど…
まぁまぁ美味しくできました♪

卵もバターも使ってないので、
蒸しパンに少し近い、あっさりマフィンって感じ。

1個が軽いんで、ついつい次の手がのびてしまう(^^;)
材料の計量さえ済ませてしまえば、ワンボールで混ぜるだけの超簡単マフィン。
ヘルシーだし、子どものおやつにいいなーと思いました。

チョコチップマフィン

自分、パン屋で売ってるスポンジケーキみたいな食感の
ふわふわマフィンは苦手です。

バターをたっぷり使って、外がカリッカリのマフィンか、
このぐらいアッサリしている方が好みだな。


アーモンドケーキ

同じレシピ本から、アーモンドケーキも作ってみたけど、
こちらは失敗。っというより口に合わなかったー。(゚´Д`゚)

口に残るねっとりした甘さといい、口の中の水分を取られるようなモソモソ感といい…
私の嫌いなカステラに似てる。。。

このケーキ、「作って美味しかった」ってブログで言ってる人、多かったのになー。
残念。(>_<)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

続きを読む

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

うつわや+カフェ 草so 【鴨川】
休日の午後、夫と鴨川の棚田までドライブへ行ってきました。

棚田を見学した後、夫は館山の海岸で夕陽を撮影したかったみたいなんだけど、
日が沈む時間に間に合いそうになかったので
「カフェ行きたいならいーよ。」とのお許しが。

やったー…♪

せっかく鴨川まできたら、“千葉の森カフェ”に載っているカフェに行ってみたかったんです。

シュガーソルトカフェ草sou、どちらに行こうか迷ったけど、
たまたま棚田のすぐ近くに『草sou→』と書かれた小さな看板を見つけたので、
草souに決定。(*^^*)

sou外観

看板が指し示す、ものすご~く細い道を不安になりながらもグングン進むと、
素敵なお家カフェが見えてきました。


souうつわ

手前の建物には器の展示スペースが。
素敵です。
いつか、こんな味のある食器を揃えてみたい。。。


sou店内

店内はシンプルなんだけど、すっごく素敵!!!
白い壁に木の窓の枠が映える。
家具もインテリアも究極にシンプルなんだけど、使い込まれた味のある素材が使われてて。

さすが青山で器のギャラリーをされていただけあって、センスが素晴らしいです。

あ~。久しぶりにこういうカフェに来たな♪
幸せ。

souドリンク

夫はアイスコーヒーを、私はチャイと小さなパフェを注文。
チャイは7種類のスパイスを使っているそうです。
すごく濃厚でスパイシーで美味しいーーーー!!

チャイ大好き♥
でも家でつくるの面倒くさいから。(こぶりついた鍋あらったりするのがね…)
もっぱら外で飲む(笑)。

小さなパフェ(400円)は本当に小さかった(笑)。
しっとりした米粉のケーキに、果肉感たっぷりのイチジクのジャム、
アイスクリームがのっていました。
こちらも、とっても美味しい~。


souひょうたんランプ

今回座った席の近くに、マラカスみたいなのがぶら下がってて。
これなんだろう?ってのぞきこんでたら、
「それ、ひょうたんで作ったランプなんですよ」と、店主さんがわざわざ明りを点けてくれました。
ひょうたんランプを作っている作家さんの作品らしいです。
すごく細かい模様が彫ってあって、光を灯すとその模様が浮き上がって綺麗~。


sou窓

窓からの眺め。

棚田が見渡せます。
最高だよ~。
1人で来てたら、一時間くらいここでボーっとしたい。

そんな事を思いながら、ふと主人のグラスを見るともう空に。
夕陽の写真を撮りに行けなかったのをまだ引きずっているのか、ぶーたれ顔。。。
これ以上機嫌が悪くならないうちに退散です。(^^;)

残ったチャイを飲み干し、
「待たせて、ごめんね。付き合ってくれてアリガトウ!」とお礼を言って、
お店を出ました。

やっぱりカフェは、カフェ好きのお友達と来るのが一番ですネ。。。
(気ぃ使っちゃう。。。)

※こちらのお店もエアコンがありませんでした。
 自然に囲まれてる分、都会よりはいくぶん涼しいし、窓から気持のよい風が入ってくるものの、
 やはりちょっと暑かったー。(^^;)
 この異常気象、今年の夏だけだといいのですが… (´;ω;`)
 

*************************************
うつわや+カフェ 草so 

千葉県鴨川市平塚1639-1
http://www.so-kurashi.com/
*************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

続きを読む

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

花と雑貨&Cafe Room 三原園 【勝田台】
monaminamiを出た後は勝田台駅の反対側南口へ移動。
前から車で何度か前を通って気になっていたお花屋さんへ。

『なごみの米屋』の、道路を挟んだ真向かいにあります。

三春園外観

前を通るたびに、“花屋+カフェ”の看板が気になっていたのです。

1階が花屋さん、2階がカフェになっていました。
階段を上がっていくと、素敵な入口が。

三原園入口

店内には先客が2名ほど。

重厚な木のテーブルと椅子。
喫茶店のような、とても静かで落ち着いた時間が流れており、
なかなか良い雰囲気のお店です。

ただ、エアコンが古くて壊れているのか使わない主義なのか…
冷房がついてない(泣)

三原園お冷

30℃越えの猛暑の中、歩いてきたので暑い暑い(+_+;)

チャイ風ミルクティーが飲みたかったけど、HOTしかなくて。
冷たいものばかり飲まない方がいいって言うし、これにしようかなーと思いつつ…
あまりの暑さに耐えられず、アイスティーを注文。

三原園アイスティー

素敵な陶器のカップと木のコースターできました♥

んー。
ただ、ちょっと渋みが強いかな。

冷たいものを飲んだら少しは暑さもおさまるかなと思ったんだけど、
逆に汗が噴き出してくる始末(笑)。

せっかく来たのでカフェ時間をできるだけ堪能したかったのですが、
本を読もうにも暑さで内容が頭に入ってこない。

15分ほどで、アイスティーを飲み干し、そそくさとお店を出ました(^^;)
多少、窓から風が入ってくるとはいえ真夏はちょっと無理だぁ。


1階のお花屋さんではアンティーク風のガーデニング雑貨や、ドライフラワーなんかも置いてあったので
涼しい時期に、お散歩がてら寄るのにいいのかも。

ランチやデザートのメニューはHPに詳しく載っていたので、
そちらを参考にどうぞ。

**************************************
花と雑貨&Cafe Room 三原園(みはらえん)

千葉県八千代市勝田台2丁目19−14
http://www.just.st/?in=302577
**************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

monaminami 【勝田台】
勝田台の北口に、また新しいカフェができたという情報をもらったので
行ってきました♪

駅から徒歩5~10分くらいかな。
296号の一本奥の裏路地にひっそりとありましたよ、monaminamiさんです。

4人掛けテーブルが2つ、2人掛けのローテーブルが一つ、カウンター4席の
こじんまりした小さなカフェです。

monami店内

お食事のメニューは1種類のみ。
火~木曜はスープランチ(900円)、
金・土はカレーランチ(900円)。
ドリンク・デザート付きです。

monamiカレー450

この日はチキンカレーでした。
キュウリと切干大根のサラダ付き。

バターチキンぽくって美味しい♪
ルーもたっぷりめで嬉しいです。
ただ男性は絶対にこれじゃ足りないね(笑)。

食後のデザートは、マフィンかパウンドケーキのどちらか選べるとのこと。
マフィンに苦手なレーズンが入っていたので、マンゴーとココナッツのパウンドケーキをチョイスしました。

monamiケーキ

マフィン、パウンドケーキ、スコーンなどのスイーツは、全てバター不使用だそうです。
最近バターや乳製品を使わないお菓子作りに興味あるので、これは嬉しい!

マンゴーココナッツのケーキは、バターを使っていない分、軽くてあっさり食べられる感じ。
ただちょっとパサついてる気がしないでもない…かなー?

飲み物はハーブティーの中から、“エルダーフラワー&ネルトティー”を。
これがとっても香りが良くて美味しい!

食事やスイーツメニューに比べて、
ハーブティー・紅茶・国産茶は種類が色々あったので、お茶するのにいいカフェかも♪


食後もティーをちびちび飲みながら本を読んで楽しんでいたのですが、
カウンターに置かれているスコーンがどうしても気になり…

monamiスコーン

頼んじゃいました、チョコチップスコーン。(300円)

真中でバックり割れやすそうな、厚みのあるスコーンを見ると…
買わずにいられません(^^;)

バターや生クリームを使ってないスコーン。どんなお味に仕上げているのか気になるし!

手でザックリ割って、最初は何もつけずにパクっと頬張ります。
期待通り、まわりはサックリしてて良い食感♪

チョコチップが適度に甘いし、中は適度にしっとりしてるので
生クリームつけなくても全然平気。

バターや生クリームをたっぷり使ったスコーンは、そりゃもちろん美味しいけれど、
粉の味が活きてる素朴なスコーンも、これはこれで私は好きです。(*^^*)

monamiぶどう

追加でスイーツ頼んだからかな??
なんと店員さんが、自家製のぶどうジュースをサービスで出してくれました!(゚O゚)!
市販のぶどうジュースと違って、スッキリした甘さで、おいしぃ~♥

妊婦だからかな?たまたま余ってたからかな?
わからないけど、ラッキ~☆(笑)

monami店内2

店員さんは、まだお若い感じの男性と女性の2人。
今回主に対応してくれたのは女性のスタッフさんでしたが、
柔らかい優しい印象の方で、とても気持ちの良い接客でした。

勝田台でお茶する際のお店の選択肢がどんどん増えてくれて、嬉しい限りです(*^^*)

*************************************
monaminami(モナミナミ)

千葉県八千代市勝田台北1-7-20
http://monaminami.com/
<参考URL>http://kojincafe.com/cafes/monaminami/
*************************************
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


この後はもう一軒、気になっていたカフェへ向かいます。
つづく…

テーマ : カフェ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sleepy HAMI

Author:sleepy HAMI
千葉を中心に、自分の大好きなカフェ、新しく訪れたカフェなど、Photoと一緒に綴っていきたいと思います。

たまに自分で作ったお菓子、珈琲に関する事などもチョコチョコと…。

*****************************
ブログ内の写真画像・文章の無断使用はご遠慮ください。ご利用になりたい場合は、コメント欄の方に一言お願い致します。
*****************************
※写真の撮影に関して※
基本的にお店の方に了承を得てから、 他のお客様に迷惑がかからないよう心がけて撮影しています。
*****************************

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
